体調

昨日は作業所へ行って、帰りに寄った支援センターで、ガールズトークで盛り上がったのが刺激になったのか、案の定、全然寝る気になれなくて、このままではヤバイと思い、深夜0時に頓服を飲んだ。対処の時間が既に遅すぎるという噂もあるが、何もしないよりはいいだろう。その後、やっぱり目が冴えて寝る気になれなくて、ようやく眠剤を飲んだのが、深夜1時過ぎだった。はぁ。やってもうた。頓服が効いたのか、寝つきは良かったと思う。
それなのに、朝7時前に目が覚めてしまった。もっと爆睡するつもりだったのに、勝手に目が覚めた。主に尿意が原因で。仕方なくトイレへ行った。ほんと年寄りかよって思うわ。睡眠中の尿意で熟睡できないって。トイレから帰ってきて、すぐに寝たんだけど、寝つきが悪いし、寝てもすぐ起きちゃうし、もう駄目だこれと思って、8時に諦めてリビングへ下りて朝食を食べた。
日中はピグライフをやったり、録画を見たり。そこそこ充実していたと思うが、満足感が無いのは気のせいか。

精神的には、これも想定内だが、昨日のガールズトークがフラッシュバックして、一人ニヤついていた。以前、支援センターでニヤついていたら、馴染みの男性利用者から「なに、ニヤついちゃってどうした? 妄想出てる?」と心配されたことがある。まぁある意味、妄想なのかな? どうなんだろう? 今度主治医に聞いてみようかな。
あとは、階段。症状がどんどん酷くなる。今日は、体を支える左腕がぶるぶる震えるし、お盆を持つ右腕も震えて、お盆が次の段まで持ち上がらなくて、階段の段の途中にぶつけてしまうし、もう本当に、水や食事を持って上がることを母に頼もうかと思ったくらいだった。どうしてこんなになっちゃったんだろう?

あと、身体的な問題として、左足が筋肉痛だ。理由は分からないけど、久しぶりに外出して作業所で働いたから? うーん、どんだけ体が鈍っているのだろうか? 仕事は座り仕事だから、足が痛くなるようなことは何もしていない。バスだって、立っている人もいたけど、私は優先席に堂々と座って帰ってきた。どこで痛めたんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。