体調メモ+日記 お腹ぶっ壊れ

昨晩は、疲れすぎて逆に眠くならない、という状態で、深夜0時過ぎまで起きていた。でも、眠剤にロナセン、レキサルティを飲んだら、すんなり眠れた。
朝は珍しく4時頃には起きず、6時頃に目が覚めた。トイレへ行って、どうせすぐにアラームが鳴るだろうけど、と思って二度寝した。7時半にアラームで起きた時は、結構眠気があったんだけど、朝食を食べているうちに目が覚めた。

しかし、朝食後の薬を飲んだ後で、ぐわっと眠気に襲われた。思わず布団に潜り込んで、30分ほど寝てしまった。ちょっとこれ薬を飲み過ぎなんじゃないかなぁ? 今のメンクリの主治医に変わった当初は、薬も最低限で、多剤大量処方をしない、良い医者だと思っていたけど、今や立派な多剤大量処方になってしまっている。
まぁそれは私が、統合失調症の症状と、双極性障害の症状と、2つの症状を抱えているから、仕方の無い面はあるんだけど、それにしてもなぁ、という感じがする。

寝て起きて、しばらくネサフをしていたら、便意に襲われたのでトイレへ行って来た。まぁまぁ普通の便だったけど、お腹の痛さが気になって、これは今日、決壊するのではないか?と思った。
この予想は大当たりで、午前中に3回、午後に5回、排便した。完全に下痢で、お腹もめちゃめちゃ痛くて、苦しかった。一応、昼食後にトランコロンを飲んでおいたのだけど、意味が無かったようだ。かといって、朝から飲んだら、1回も出ない可能性がある。ここ数日便秘気味だったのに、今日も出ないのはかなり困るんだよ。
まぁこちらの思い通りにはならない腸だな、って感じですね。

夕食は、なんとメインディッシュが無く、白飯、煮物にクラムチャウダーだけという超質素な食事だった orz 全然足りないよ! せめてコンビニでもいいから鶏の唐揚げとか欲しかった。母に文句を言ったが、「不満なら不満な人がコンビニへ行け」と言われたので、諦めた。母は、私が外に出られないと分かっていて、そういうことを言う。殺してやりたい。
食後、猛烈に眠くなり、19時過ぎから少しだけ寝てしまった。眠くなるような薬は飲んでいないはずなのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。