体調メモ+日記 レキサルティ1mg追加 5日目 超眠い

昨晩は23時半過ぎには薬を飲んで寝た。薬を飲む前、トイレの掃除とかしたんだが、めまいというか立ちくらみが酷くて、眠気のせいなのか、薬の副作用なのか、分からずに困った。まぁレキサルティを飲む前だったので、単純に眠気のせいなのかな?とも思ったけど、今まで寝る前にここまでめまいのような症状が出たことが無いので、薬のせいなのかと疑った。
ふと目を覚ますと深夜2時過ぎだった。部屋の灯りを半分くらい暗くしてあったせいで、「あ、朝だ!」と一瞬思ったけど、時計を確認してビックリした。便が漏れそうな感触だったので飛び起きたけど、まだガッツリ眠剤が残っている状態で、フラフラになりながらトイレへ行って二度寝した。つぎに豪雨の音で目が覚めた。5時くらいかな。ここでもトイレへ行って寝た。
いつもの7時半にスマホのアラームが鳴ったけど、夜中に何度も目が覚めて、全然熟睡できていなかったみたいで、眠気が残ってどうしても7時半には起きれなかった。アラームを止めて、二度寝してしまった。8時頃に自然に目が覚めて、ようやく起きた。

朝食を食べて、またすぐ寝てしまった。きつい。本当に眠い。レキサルティの副作用なのかな。
午前中は主にテレビのワイドショー的な番組を見ていた。西日本で豪雨被害があって、私の親族も西日本に多いので、とても他人事には思えなかった。といっても、親族の家のほうは、無事だったんだけど。

昼食後も同じくワイドショーを見ていたが、気が付いたら1時間くらい寝ていた。物凄い眠気だ。これで車の運転とか出来るのだろうか? 先日行った作業所では、免許を返納した男性から「眠気が強いようなら、運転は止めておいたほうがいいよ。自分だけが犠牲になるなら勝手だけど、他人を巻き込む事故を起こしたらシャレにならないよ」と釘を刺された。言わんとしていることは分かるので、「うん、分かってる」とは言ったけど、どうしても運転したいんだよ~~~。やっぱり運転できたら便利だし。

夕方は風呂に入って体重を量ったら、ようやく56.0kgまで減っていた。目立った減り方ではないが、ジグザグに増減を繰り返しながら、地味~に減ってる気がする。
踏み台昇降運動は、昨日はやらなかったが、今日はやった。でも、風呂に入った後だけどね。相変わらず、右足から踏み出す方式でやっているが、最近慣れてきたっぽいので、また左足からにしようかな。

私が何故こんなに太っているのに、ダイエットに本腰を入れないかと言うと、太っていても誰にも嫌われていないからだと思う。いや、正確なことを言えば、無視してくるとかいう人もいるけど、それは私が太っているから無視しているのでは無いので、ダイエットには結びつかないのだ。
例えば作業所とかで、色んな人から「erikoさん、ちょっと体重気にしたほうがいいんじゃないの?」みたいなことを言われたら、さすがにもっと何かするかもしれないけど、特に言われないので。

夕食は、メインディッシュが魚と言われて食欲を無くしていたが、大好物のイクラがあると言われて食欲が出た。と言っても、白飯は110gに抑えてあるけど。コメ1粒1粒を大事に食べました。

今日は1日中、本当に眠かったなぁ。実際寝ちゃってるし。昼寝までしてしまったの、久しぶりだと思う。
アリピプラゾール、飲まなくても良いかな?と思う反面、勝手に飲むの止めたらまずいかな、とも思うし、困ってる。同様に、大量に飲んでいるロナセンも、これ全部飲む必要ある?と思っていて。なんか、頭が回らないんだよな。完全に薬漬け状態だと思うんだけど。
レキサルティって、変な夢を見る副作用、あるかな? なんか飲み始めてから毎晩、必ず変な夢を見ている。人や動物に顔を舐められる夢。なんだろうこれ……。

あと、あまり考えたくないんだが、地元の絵画教室の先生から、嫌がらせを受けているのではないか、という妄想?が出てきて、戸惑っている。前回のお教室の時からで、原因もハッキリしているので、妄想というより事実なのだろうけど。

過敏性腸症候群については、昨日結構排便したので、もう出るモノ無いだろう、と思っていたのに、今日1日で4回排便している。トランコロンも飲んだんだけどねぇ。レキサルティの副作用に下痢ってあったっけ? エビリファイを製造している大塚製薬の薬だから、また下痢をしても不思議では無いんだけど、どうなのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。