体調と買い物がてらに散歩

昨晩も夜更かししてしまって、眠剤を飲むのが深夜0時を過ぎてしまった。寝付くのはすぐに寝付けたと思う。8月だというのに肌寒くて、でも冷房を入れないと気持ち蒸し暑くて、冷房を1時間切りタイマーで入れて寝たんだが、やっぱりすごく寒かった。
朝も寒くて7時過ぎに目が覚めた。とても8月とは思えない。すぐにトイレへ行き、リビングで30分ほど寝たのち、朝食を食べた。午前中は特に何をするでもなく、無為に過ごしてしまった。
午後は、メレンゲの気持ちを見た後、録画を見て感想の記事を書いた。そのあと、買い物がてらに散歩へ行ってきた。

気温が低いので、カーディガンを着たほうがいいかな?と朝の時点では思っていたが、さすがに8月、そんなわけは無く、昼過ぎにはそれなりに暑くなっていた。散歩に出かけた15時半にはそこそこ暑くて、体感で28℃くらい? トップスはメッシュのスポーツウェアで、ボトムスは夏用の冷感触感のパンツにした。少し歩いて、結構暑く感じられたので、これならガウチョのほうが良かったかも、と思うくらいだった。
買い物は、ドラッグストアで蒟蒻畑を買った。個数限定で「うめ味」が出ており、2袋買ってしまった。夏にちょうどいい味かなと思って。個数限定ってキーワードにも負けた。全部で5袋買ったので、お買い物袋に入れて下げて帰るのが大変だった。行きも帰りも坂道を通るルートなので、行きはかろうじて汗が出ていなかったものの、帰りは見事に汗だくになった。顔も真っ赤になっているのが鏡を見なくても分かるくらいで、恥ずかしかった。
往復で約40分ほどかかった。歩くペースが遅いように感じたが、以前は50分くらい平気でかかっていたような気がする距離なのに、歩くのが早くなったのかなぁ? よく分からない。でも、歩き方は酷かったと思う。ズルズル足を引きずって、ペタンペタン足を付いている。ズルッペタン、ズルッペタンみたいな。こんなだから、靴のかかとが減っちゃうんだよね。そろそろ修理に出そうかと思っていたのを忘れていた。

ひまわり2

精神的には、やや抑うつ気味だ。買い物へ行くのも、凄く悩んだ。ここ数週間、外に出かけたくないと思っていた。今日は涼しかったのと、さすがにこんな引きこもっていてばかりではダメになる、と思ったのとで、無理やり外出した。母がドラッグストアまで車で送ってあげようか、と言ってくれたけど、それじゃ体力増強、社会復帰のリハビリにならないから、断った。一度出かけてしまえば、そのあとはどうってこと無いんだけどね……。最初の一歩が重い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。