体調メモ+日記

朝食を食べ、だらだらしていたが、ドラッグストアに買い物に行きたくて、母に送ってもらえないか、ちょっと聞いてみた。昨日も父を病院へ連れて行くのに、あちこち引きずり回されて疲れているだろうし、可哀相だな、とは思ったんだけど、今日も猛烈に暑くて、こんな天気の中を歩いて買い物に行ったら、熱中症で倒れそう。だから、母に頼んでみたんだけど、あっさりOKしてくれた。
しかし、いざ外に出てみると、昨日よりも明らかに気温が低い。あれ? これなら歩いて行って帰ってこれたかも? いやいや、でも荷物が多いので、無理だ。というわけで、買い物をして帰ってきた。ドラッグストアのポイントが大量に貯まっており、1500円分も引いてもらえた。払ったの300円も無かったよw いやぁラッキーだったw
ついでに母の買い物もして、更にスーパーに寄って、結局ものすごい重さの母のエコバッグを持たされた。荷物持ちかい!

午後は今ハマっているYouTubeを流し聞きしながらネサフをしていたら、スマホからピョンピョコピョロリンと変な音が鳴る。なんだろう?と思って手に取ると、作業所からの電話だった。へ~こんな着メロだったんだ、って変な所で感心したが、このスマホに変えてから、電話の着信をまともに受けたことが無くて、操作が分からない!
受話器マークを何度も押すが、受話器が上がってくれなくて、通話できない。「もうどうなってるの!!」と思いながら、よくスマホを見ると、受話器のマークの下に、矢印が出ている。あ、もしかしてこれ受話器マークをスワイプ(だっけ?)すればいいのでは?と思って、下方向に受話器マークをスワイプしたら、電話に出れた! ホッとした~。
電話の用件は、市の交通費助成申請書についてで、発行されてるんだけど取りに来られますか? それとも郵送しましょうか? という話だった。取りに行くと、また交通費が無駄にかかるので、郵送してもらうことにした。これたしか申請月の25日が締め切りなんだよな。消印有効ではなく、必着だったような……。間に合うのかな……。今日出してもらって、明日明後日に着いて、日曜は集荷あったっけ? とにかく月曜日までには投函したら間に合うかな。

15時になって、おやつの時間なので、アイスを食べようと冷凍庫を開けたら、1個も無かった。母に「アイス無いじゃん」と言ったら、「だからスーパーでアイス買おうか?って聞いたじゃん」と言われた。そういえば、しつこくアイスアイス言われたんだっけ……。私はまだアイスが家にあると思っていたから、要らないと判断したのに、本当にこないだもそうだけど、母は言葉が足りなさすぎる。ハッキリ「家にもう無いから、アイス買おうよ」と言えば、私も本気で考えるのに、「アイス買わないの? どうする? 買う? 止める? アイス、テレビでやってたじゃん」こんな聞かれ方したって、家にアイスが無いことは分からないよ!
そんなわけで、慌てて近所のコンビニまで行って、チョコミントアイスを買ってきた。うまー。

夕食はトンテキで、特に働いたわけでもないのにお肉を食べるのは、カロリーオーバーなのではないか?と思ったけど、なんとか食べた。今日はあまり食欲が無く、白飯110gでお腹いっぱいだった。

過敏性腸症候群については、今日は午前中が危なかった。朝食後、しばらくしたら便意を催し、慌ててトイレに駆け込んだが、出るわ出るわ。断続的に出まくるので、トイレ時間が長くなってしまった。
ドラッグストアへ買い物に行く前も、予期不安で便意を催し、しばらく唸っていた。今日はイリボーを飲んでいたんだけど、やっぱり朝食直後に飲んだのでは、朝食後の便意は止められないね。かといって、夜中に飲むのも違う気がするし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。