フラッシュメモリが壊れた

フラッシュメモリが壊れた。マジでさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!もう呪われているとしか思えないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!PC関連のトラブル、多すぎ!
家計簿などの日々更新するファイルを、時々フラッシュメモリに保存していたんだわ。CD-RやDVD-Rと比べて、手軽だから。媒体としても信用していた。CD-Rなんかは、経年劣化で書き込んだデータが飛ぶ、なんて話を聞いたことがあったから。
ところが、今日「いつものやつを保存しよ~」と思って、サクッとフラッシュメモリをPCに差したら、「フォーマットしますか?」と出た。思わず「はぁ!?」と言ってしまった。そのあとは、何をしてもダメ。このPCにはUSBポートが6か所あるんだけど、どこに差しても同じメッセージしか出てこない。あぁこれは保存していたデータが飛んだ、もう復旧できない。でも、まだ今ならPC上にはデータがあるし、これを保存すればいいんだ。フラッシュメモリは飛んだと諦めて、フォーマットしよう。
というわけで、フォーマットをしようとしたら、なんとそれも出来なかった……。もうショックのあまり、エラーメッセージが何だったかも忘れたけど、確か「認識できません」みたいなものだったと思う。はぁ。もう終わったのか、このフラッシュメモリは。

考えてみれば、このフラッシュメモリ、10年以上使っているんだよね。まだ働いていた頃に買って、今は縁も切れた高校の同級生たちとランチしながら、「フラッシュメモリ買ったんだ~♪」「わぁ今流行りのやつじゃん、すごーい」なんて会話をしていたんだ。あぁ懐かしいな。
そりゃ10年も使えば壊れるか。これまでよく持ったほうか。そうだよな。うん。そう思うことにしよう。はぁ。勿論、先ほどサクッとヨドバシでフラッシュメモリ、注文しました。明日には届くはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。