レキサルティ1mg追加 10日目 ロナセン16mgに減薬 4日目 エビリファイ抜き 4日目

昨晩は冷房をガンガンに効かせて、深夜0時頃に薬を飲んで寝た。その前と同じく中途覚醒が無く、早朝5時頃に自然に目が覚めたけど、トイレに行かず、すぐに二度寝。そののち、朝7時過ぎにまた自然に目が覚めて、今日は土日なのでスマホのアラームを設定しておらず、そのまま起きて朝食を食べた。
朝が早かったせいか、お腹が空いていて、いつもは食パン半分のところを、1枚食べた。そのあと少しネット巡回して、また10時まで寝てしまった……。これ何なんだろうね? レキサルティの副作用なのかなぁ。新しい薬過ぎて、某巨大掲示板を見ても、これといった情報は入手できないし、そもそも私の体質はどうも変みたいで、みんなが便秘する薬で下痢したりするので、自分の正直な症状を大事にしたい。

昼食後も、しばらく起きてテレビを見ていたのだが、気が付いたら30分ほど寝ていた。眠気が尋常じゃないよ~~~。明日は午後から美容院だけど、こんなに眠気が来るんだったら、飲まないほうが良いのかも。切ってる最中やパーマの施術中に居眠りは、さすがにマズイ。
いや、昔1回居眠りしたことあるんだけど、美容師に頭小突かれたからね……。ま、その美容師は、今の担当ではないから、多分そんなことはしてこないと思うけど、でも美容師も良い気分はしないだろうし、なによりもカットの最中とかに居眠りで頭が動いたら、綺麗に切れないからね。顔にハサミが当たるかもしれないし、危ないよね。

トイレ・風呂での超常現象、のような幻聴?は、今日も健在だった。はぁ。気が狂いそう。変な夢も、健在だった。医療用医薬品 情報検索でレキサルティを調べると、副作用に「異常な夢」というのがある。マジで! ビックリした。そんな報告あるのか~。まさにそれなんだけど。
これで「幻聴」も副作用にある。う~ん、副作用で幻聴……。抗精神病薬として、それはどうなんだろうか? 私の場合、脳内会話も酷いんだよなぁ。今朝もご飯を食べながら脳内会話が止まらなくて、嫌だなぁと思っていた。

食欲はかなりある。今日はそれでも我慢して、白飯120gにしてしまった。でも体重は56.0kgで変わらず。しかし、今のままではきっといつかボンと増えてしまう時が来そう。なるべく食べる量は増やさないようにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。