体調メモ+日記

昨晩は夜更かしして深夜0時頃に薬を飲んで寝た。いつもの、ロヒプノール0.5mg、ロナセン12mgといった処方。寝付きは比較的良かったが、深夜2時半頃に中途覚醒し、早朝4時半頃にも早朝覚醒した。暑いからね。どうしてもエアコンが切れると起きてしまうみたい。もう諦めて一晩中つけていたほうがいいのかもしれない。
こうちょくちょく睡眠中に起きていると、日中も眠い。レキサルティを抜いたのに、まだ残っているのか、朝食後、昼食後と30分くらい寝てしまった。

ただ、食欲は落ち着いたようで、朝食も食パン半分といつも通り、昼食もパスタ1人前に昨日の夕飯の残りのハンバーグ1/4を食べた。昼食はハンバーグがあったことを忘れて、パスタ1人前を茹でてしまったので、失敗した。食べ終わった後、ハンバーグを思い出して慌てて食べたが、満腹過ぎて気持ち悪くなった。
夕食もそんなに食べたいと思わなくて、白飯を100gにしようか迷ったけど、おかずがゴーヤーチャンプルーだったので、白飯も食べようかな、と思って110g盛った。案の定、少し多かったみたいで、食べている途中で気持ち悪くなってきた。胃が悪いのかな……。

こんな状態なのに、体重は数百gほど増え気味。とほほ。ここ2週間でおやつを過食気味だったせい? また運動を頑張ろう。
それにしても、踏み台昇降運動用の台を買って良かった。買うまでは外を散歩をしていたけど、散歩だと天候気候にモロに左右されて、続けるのが難しいのだ。ただ、最近は膝が痛くて、10分もできないのがつらいところ。

脳内会話は相変わらず酷い。特に入浴中に酷くて、髪を洗う手が止まって会話に聞き耳を立ててしまう。まだレキサルティの影響が残っているんだろうか? あれはヤバイ薬だ。私には合わない。
こうして脳内会話をしつつ、「本当に普通の人は、こういう脳内会話をしないのだろうか?」ということも考える。親にも聞けないので、どうしたもんかね。
ドアを叩く音系の幻聴は、発動しなくなったっぽい。少なくとも今日のトイレでは気にならなかった。

過敏性腸症候群については、今日は中程度といったところか。午前中に4回、午後に2回の排便。トランコロンを飲んでいたのに、全然止まらなかった。特に入浴前の便意がキツイ。トイレに行けない、と分かる状態になると、逆にトイレに行きたくなるというね。

マウスピースは装着して寝たんだけど、慣れてきたのか、違和感はそんなに感じずに寝ていた。上述の通り、中途覚醒等あったけど、マウスピースを外そう、という発想には至らなかった。
ただ、右奥歯の噛み合わせが悪いようで、舌が挟まっていたみたいで、朝起きた時、舌が痛かった。これは明日、歯科通院があるので言おうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。