体調メモ+日記 だらだら

昨晩は23時半過ぎに薬を飲んで寝た。冷房は26℃設定に上げて、2時間タイマーで寝た。中途覚醒は記憶が定かでないので、あったのか分からないけど、4時過ぎには尿意で目が覚めてトイレへ行ったので覚えている。この時刻で既にもう暑くて、室温が26℃でモワモワしていたので、すぐに追加の冷房24℃設定、2時間を入れた。トイレから戻ってきて、すぐに寝られた。
7時半を過ぎてもスマホのアラームが鳴らず、「おかしいな?」と思いながら、8時半まで寝て、「なんで鳴らないの?」とイライラしつつ、スマホを手に取ったら、7時半のアラームをかけているのは平日だけで、土日は9時設定でかけていない状態だったことを思い出した。使えない私。

朝食を食べて、新聞を読んで、何もすることが無いので自室に戻って、録画を見たりしていた。
昼は母が作り置いてくれた焼きそばとおにぎりを食べた。思ってたより食べられなくて、少し驚いた。やっぱりレキサルティを飲んでいた時は食欲が増進していたのだと思う。もっと食べていたから。

午後は、テレビを見たり、録画を見たり、スマホをいじったり。のんびり過ごした。何かしなきゃいけない、と思う反面、今月はずっとコンスタントに予定が入っていたから、疲れてしまって、じっくり休んだほうがいいな、とも思った。いや、本音を言えば、買い物に行きたいんですけどね。財布、靴を買いたい。

夕食前に、いまいち食欲が無くて、白飯を100gにしようと思ったが、おかずがお肉だったので110gにした。
里芋の煮物が腐ってるのかなんなのか知らんけど、異臭がして、すごく不味くて、気持ち悪くなった。残せば良かったんだろうけど、「これ1個だけだよね? 次は大丈夫だよね?」と思ってホイホイ食べて、結果的に3個全部異臭がした……。
そんな感じだったので、食欲も全然出なくて、出されたものを無理やり食べた。吐きそうだった。

精神状態は、落ち着いてきた。何もしていなくて、だらだら過ごしていたのが良かったのかも。しかし、毎日こうだらだらして生きていくわけにもいかないよね。作業所とかにも行かなきゃいけないし。ようやく慣れてきた作業所も、支援センターの問題職員のせいで、また行きづらくなっちゃったし。どうしてくれるんだよって感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。