体調 沈没

昨晩は案の定、作業所へ行って日中いろんな人と話したりしたせいで、全然寝る気になれず、23時頃に頓服を飲んだ。そのあと、眠剤を飲んだのが深夜0時半を過ぎていた。そこから色々用事を片付けて、布団に入ったのは1時を回っていた。はあー、こういうことしたらダメなのに。どうして規則正しい生活が出来ないのかな。子供の頃から宵っ張りだったからかな。
昨晩頓服を飲んだせいか、今日は中途覚醒も無く、9時に母からのメールで起こされるまで爆睡した。起こされた後もしばらくは眠くて、つらかった。朝食を食べた後はなんとか起きていたが、昼食後、ヒルナンデスを見ながら寝てしまった。ヒルナンデスが終わった後も、リビングで15時まで寝たり起きたりを繰り返していた。ほんと何もしてない。酷い。昨日の疲れが出たのか? 昨晩、お酒を飲んでしまったのだけど、やはり疲れた日は飲まないほうが良かったのか? とにかく眠気も異常だし、体のだるさも異常。何もする気が起きなくて、でも食欲はあって、という最低な状況だった。