体調メモ+日記 夢遊病?

昨晩は夜更かしして、深夜0時頃に薬を飲んで寝た。寝付きはまぁ普通かな。
中途覚醒は無いと思っていたが、朝、母と話していて、夜中にスマホを弄っているところでハッと我に返って、「何やってんだ私……」となったことを思い出した。これが世にいう夢遊病なのか? もしかして、眠剤が多すぎるのではなく、足りないのでは? だから、夜間にしっかり寝られず、中途覚醒したり早朝覚醒したりするのでは?
現に今朝も4時半頃に早朝覚醒して、トイレへ行っている。その時に、猛烈に喉が渇いていたので、コップ1杯の水をがぶ飲みした。こんなこと、そう何度も無い。よほど部屋が暑かったのかな……。冷房は入れて寝たんだけど。
軽く過去ログを調べたら、どうもエビリファイ1.5mgを飲むようになってから、早朝覚醒をするようになったみたいだ。多分ね。エビリファイは元々、眠気よりも覚醒感を強く感じる薬で、以前大量に飲んでいた時も11時に寝て朝5時に起きる状態になったことがある。その時は、日中も眠くなくて、エビリファイ凄いなwとか思っていたけど、今回は、日中に眠気が凄いので、どうなっているのかと思う。

トイレへ行った後、すぐにベッドに戻り、寝た。7時半にアラームが鳴って目が覚めたけど、猛烈に眠くて、アラームを止めて二度寝した。8時半まで寝て、慌てて起きて朝食を食べた。朝食はあまり食欲が無く、食パン半分なのはいつもの通り。
食後、また眠くなってしまい、10時半頃まで寝た。寝過ぎだろう……。
午前中は洗濯など家事をした。

昼食を食べて、また1時間ほど寝てしまった。ヒルナンデスのファッションコーデバトルを見たかったのに、意識が朦朧としてほとんど見れなかった。最後の光浦が負けて、コンビニにたむろしているヤンキーみたい、とか言われている所だけ見られた。惜しい。
本当によく寝られるなーと思う。家にずっと居るから、暑さでバテるということでもないし、何が悪いのだろうか? とにかく1日中眠くて堪らない。
と同時に、死にたくなっている。あまり強烈なものではないけど、リストカットしたり、首を絞めたり、線路に飛び込んだりすることを夢想する。自分みたいな劣等遺伝子は早く滅びるべきだと思っている。生きる価値が無いと思う。社会の邪魔、お荷物だ。仕事も出来ない、結婚もしない、子供もいない、税金を納めないくせに、税金のお世話になる。なんの意味があるというのだろう?

そういうこと考えつつ、夕食は山盛り食べた。白飯は120g。こんなことをしているから、太ってしまった。多分リバウンド……。
なんか食欲がおかしいんだよね。食べる30分くらい前までは、「いっぱい食べたい!」と思っていて、ご飯やおかずを盛る段階になると、「あんまり食べたくない」。でも、さっきあんなに食べたかったんだし、と思って、山盛り盛りつける。実際に食べてみると、やっぱりちょっと多すぎた、と思う。うーん。
今日なんか、食後に気持ち悪くなっちゃって、どうしようかと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。