体調メモ+日記 涼しかったけど眠い

昨晩は23時半過ぎに薬を飲んで寝た。その時点で廊下の気温が28℃で、「結構涼しいな」と思った。毎日30℃を超える気温だから、かなり感覚が麻痺しているw
そのまま朝4時半までぐっすり寝て、尿意で目が覚めてトイレへ行った。眠気があるのか無いのか、いまいち分からないくらい寝覚めが良く、いっそのことこのまま起きていてピグライフでもやろうかと思ったけど、いくらなんでも睡眠時間が短すぎるので、寝ることにした。
7時半のアラームで起きたが、ここ数週間、強烈に眠くて堪らなかった朝なのに、今日に限って何故か超すんなり起きれて、すごくビックリした。もしかして、寝ても寝ても眠いのは、暑さのせいだったのかな。昨日も、暑さで夜中に目が覚めると書いたし、きっと目が覚めないまでも、暑さで睡眠が浅い状態になっていたのかも。それで熟睡感が得られなかっただけなのかもしれない。
となると、やはり物凄く暑い日は、エアコンを26℃くらいで一晩中付けていたほうがいいのかもしれない。

しかし、すっきり目覚めたつもりだったのに、朝食後、また9時半まで寝てしまった。なんだろうなぁ。すごい不安。なんでこんなに眠くなるの? 眠剤飲まないほうがいいのかな? でも、飲まないと寝付けないし、中途覚醒する。どうしたらいいんだろう。

午前中はネット巡回であっという間に終わってしまった。
昼食を食べて6chを見ていたが、12時半過ぎトイレに1階へ下りたら、なんと4chでファッションランキングをやっていた。なんでこの時間にファッションやってるの!? いつも13時過ぎだよね? 完全に騙されたわ。
ということで、すぐに2階に戻らず、リビングでファッションを見ていた。5位黒沢の、丸山桂里奈コーデには大爆笑だったw なんでセンス無い人って、トレンドを盛り盛りにするんだろう? そして1位の滝さんはちょっとズルいかな。ワンピースだとコーデ簡単じゃん。

午後は録画を見たりブログを書いたり、結構充実していた。
夕飯は白飯を110gにして食べたが、なんとなく物足りなくなり、20時にベビーチーズを食べてしまった。罪悪感。

精神症状は、やっぱり脳内会話をしてしまうなぁ。主治医も気にしていたし。どうしたもんかなぁ。
過敏性腸症候群については、ここ最近排便が無かったんだけど、今日は必殺・スムージー攻撃で、飲んだ直後から便意を感じてトイレに行くなど、好調! と思いきや、やはりそれだけでは留まらない、私のお腹。午前中2回、午後3回、排便した……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。