体調メモ+日記 平和な1日

昨晩はまた夜更かしというか、眠くならなくてネサフしてしまい、布団に入ったのが深夜0時半を過ぎていた。30分ほど眠れなくてゴロゴロしていたが、ここ数日、頓服に頼って寝ているので、今日くらいは自然に寝たいと思って、頓服を飲まなかった。それでも、1時間以内には寝られたと思う。
今朝4時頃に尿意で目が覚めたけど、父親が1階にいる気配がしたのと、眠気が強かったので、すぐに二度寝した。5時半頃にまた尿意で目が覚めて、流石にこの時はトイレへ行った。このまま起きていようかと一瞬思ったが、やる事が無いので、また寝てしまった。
スマホのアラームで7時半に目が覚めた。今日は寝覚めスッキリで、すぐに起きることが出来た。そのまますぐに朝食を食べた。その後も眠くならず、普通に過ごせた。

朝食後は、しばらくネット巡回をしたのち、洗濯をした。結構溜まっていて、ピンチ式の物干しハンガーのピンチが全然足りなくて、ハンドタオルとか、1ピンチに2枚挟んだりしてしのいだ。小さい物干しハンガー、買おうかなぁ……。
午前中はそんな感じで、ネサフと洗濯で終わった。

昼食は、母が居たけど、どうしてもパスタが食べたかったので、自分でフェットチーネを茹でて、カルボナーラを作った。フェットチーネ100gはかなり多かった……。満腹過ぎる。でもまぁ今PMSで食欲爆発しているから、仕方が無い。こんなことやってたら、閉経するまで痩せないと思うけど。
13時頃から、ヒルナンデスのファッションコーデバトルを見た。眠気はあったけど、面白そうだったので吹っ飛んだ。岡田結実は大嫌いだが、あの色のワンピースでデートは無いわ。完全にコーデする側のミスだね。その点、ゆうこりんは可愛かった。

ヒルナンデスが終わった後、作業所へ電話をかけた。
そのあと、お祭りのポスターの下絵を描いた。なかなか完成しないなぁ。前回の反省として、今習っている水彩画っぽい画風は、ポスターにはそぐわないのと、大きなモチーフをボンボンボンと並べて書いてもダメで、細かいモチーフも散りばめたほうがポスターらしくなる、ということを学習した。それが活きれば良いのだけど、やっぱり私は絵心が無いんだろうなぁ。何度やっても、小学生が学校の宿題で描かされた絵のようにしか見えない。はぁ。

絵はすぐに終わって、夕方は風呂に入った。幻聴などは気にならなかった。最近頭皮が痒いんだけど、シャンプーが合わないのかな? クリア ピュアっていう、緑色のパッケージのシャンプーを使っているのだけど、その前はモイスチャーってやつだった。このモイスチャーがある時期、モデルチェンジしたんだけど、そうしたら猛烈に頭が痒くなってしまって、合わなくなったんだよね。それでピュアに乗り換えたんだけど、ピュアもダメなのか……。何が良いんだろうねぇ?

夕飯は、肉だったので白飯を120gに盛ってしまった。体重も、排便がほとんど無いせいか、かなりリバウンドしていて、食べてる場合じゃないんだけど、やっぱり食欲が凄くて耐えられない。明日くらいに決壊しそうなほど、下腹部がパンパンに膨らんでる。怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。