体調メモ+日記 黒いアイツが現れた

昨晩は深夜0時過ぎ、そろそろ寝ようかな、と思っていたら、ガサガサ音がするので、音のするほうに振り向いた。そこには、巨大な黒いゴキがいた……。もう大絶叫ですよ。怖すぎ。しかも、入り口のドア付近から奥の本棚まで飛びやがった! うぎゃー! マジ死ね! でも叩けない! 怖い! 夜中だというのに、キャーキャーギャーギャー、近所の迷惑も顧みずに、叫び続けた。
自室に置いてあった、ハエ蚊用のアースジェットではゴキに効かないみたいで、全然ゴソゴソ動いているので、リビングにおりて行って、母に「ゴキが出たよ!」と泣きついた。しかし母はもう寝ていて、「眠いよ、ゴキジェットでもかけたら? そんで、明日掃除機で吸い込みんさい。今日はここ(母の布団)で寝たら良い」と言うので、そうすることにした。
ゴキジェットを取ってきたが、その頃には、ゴキは私のPC横の雑貨用木製ラックの所に移動しており、そのあたりからゴソゴソガサガサ音がしていたので、「死ねぇぇええええええ!」とばかりに噴霧してやった。そしたら、10秒もしないうちにガサガサ音が止まった。死んだか。
ゴキとの闘いが終わり、寝ようとしたが、しばらくは興奮して息もハーハーしていた。でも、ロヒプノール効果で30分もせずに寝られたと思う。

今朝は5時半頃に尿意で起きてトイレへ行き、すぐに寝て、6時半過ぎにまた起きて、朝食を食べた。
しばらくは昨晩の怖さが忘れられず、自室に戻れなかったけど、薬を飲まないといけないので、腹をくくって自室に戻った。ガサガサ音はもう聞こえなくて、でもどこにいるのか分からなくて、怖いな~と思いつつ薬を飲んだ。
母に、自室の掃除機をかけてもらえないか頼んだが、「そんくらい自分でやりなさい」と怒られ、仕方が無いので9時過ぎに自分で掃除機をかけた。しかし、最後にガサガサいってた所にゴキがおらず行方不明で、それはそれで怖かった。ゴキの死骸にゴキが集るとも言うしな……。ここはきちんと片付けておきたいところだったが、私も私で物が多く、ラックを動かしたりするのが面倒だったため、今日は諦めた。
念のため、自分の部屋の隅にゴキ殺し餌のコンバットを置いておいた。しかし、私の部屋には食料なんか置いていないのに、どうしてゴキが出たのか? 恐ろしすぎる。若い頃は菓子などを置いていたが、その時もゴキが出たので、それ以来、部屋に食べ物は置かないようにしたのだ。

中途覚醒こそしなかったものの、睡眠が足りていなかったようで、昼食後、猛烈な眠気に襲われ、1時間ほど寝てしまった。それ以外はひたすらネサフをしていた。
またまた申し訳ないけど、鍵アカのTwitterで自撮りばかり晒している痛いおばさんをひっそりとブロック&フォロー外しした。この人は鍵がかかっていたので、どういう人なのか事前に分からなかったのが災いした。こんな痛い人だったとはなぁ。50近いおばさんなのに「親友ちゃんと飲み」と小学生みたいな「親友」アピール、それもちゃん付け呼びしたり、既婚者なのに若い男友達がいることをアピールしてみたり、リスカ痕晒してみたり、痛いわ。
いやぁ鍵アカさんは地雷多いね。そうでない人もフォローしているから、全員が全員とは言えないって分かっているけど、比率的には多い気がする。これからは無理に鍵アカさんをフォロー申請するのは止めよう。

夕方、踏み台昇降運動を10分やろうとしたが、体力が落ちているみたいで、ギリギリの9分でギブアップだった。息が上がって、足が上がらなくなった。キツイ……。少し太ってきたから、やっぱり脂肪が増えたんだと思う。お腹、ぷるんぷるんしているし。

夕飯はようやく食欲も収まって、っていうかむしろ食欲がほとんど無く、無理やり白飯110gを盛って食べた。おかずが餃子だったので、食が進むかと思ったけど、あまり美味しくなくて、無理やり食べた感じ。
昨日、イリボーを2錠飲んだ副作用なのか、特に午後から気持ちが悪くなってしまった。それに食事も合わなくて、どうにも具合が悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。