体調メモ+日記 ドラストまで買い物

昨晩も22時前には眠くなっていたんだけど、ネサフをしていたら時間が過ぎていて、薬を飲んだのは23時半頃だった。かなり暑かったので、エアコンはタイマーを使わず、26℃設定にした。寝付きは良かったと思う。
ハッと気が付くと、夜中の2時頃だった。あぁ~まただ。中途覚醒。うんざりする。勿論、すぐに二度寝に入ったし、すんなり寝ることもできたので、問題は無さそうだけど、朝までぐっすり、ってもう年齢的に無理なのかな。おばさんだからかな。
そのあと、4時頃にもまた起き、トイレへ行って寝た。6時半頃にもまた起き、そのまま寝た。7時半にアラームが鳴らないな、と思っていたら、今日は土日だから鳴らないのだった。なんか、毎週同じこと言ってるな……。

8時頃に朝食を食べて、薬を飲んですぐにまた自分のベッドで寝てしまった。眠気が耐えられない。きつい。9時にまた起きて、新聞を読んだり、ネット巡回をしたり、ぼけぼけと時間を過ごしていた。
昼食は自炊なのだが、カップ麺とおにぎりにしようと思い、コンビニへ出かけるためだけに顔を洗って化粧をした。本音を言えば、午前中にドラッグストアで買い物がしたかったのだけど、朝から猛烈な下痢が3回もあり、ひとまずドラストは諦めた。

無事、昼食を済ませた後は、さくっとポスターの色塗りを始めた。同時に、洗濯もした。
ポスターは、思ったような色が出ず、悪戦苦闘した。結局、最初に描いたものがどうしても気に入らず、絵画教室の時の要領で、水をたくさん使って絵の具を落としてやろうとしたら、絵以外の背景の部分に絵の具が染みこんでしまって、取れなくなった……。そこまでしたのに、肝心の絵の部分の絵具も完全には落ち切れなかったし、これもう応募するの無理じゃない?と思った orz
ホント、この水彩画用紙は絵画教室の画用紙と勝手が違うなぁ。使いづらい。clester。癖ありすぎだろ。でもまぁなんとか修正して、問題無いレベルにはなったかと思う。多分。

夕方、全然涼しくならないけど、お腹の具合は大丈夫そうだったので、ドラストへ買い物に行くことにした。むちゃくちゃ暑い……。でも、昨日よりは涼しい(ってもう本当に感覚が狂ってる!)のではないかと思う。34℃くらい?
ただ、アスファルトの照り返しが酷いね。日傘を差して歩いているので、太陽の直射日光は遮られていて、頭は暑くないんだけど、照り返しで足元と顔面が暑くて堪らないのよ。やっぱりこういう時に、近所をぐるっと回るだけでも車の運転が出来たら、どれほど楽かと思った。
ドラストの後、向かいにあるスーパーにも寄ろうと思っていたけど、暑すぎて止めた。

ドラストから帰ってきて、夕食まで少し空き時間があったので、またポスターの色塗りをした。少しずつ出来上がっているぞ。そして、どんどん自分の技術の無さ、センスの無さが浮き彫りになっていって、悲しくなる。独創性とか、無いんだもんなぁ。なんか、どうにかならないかなぁ? 絵画教室の先生に相談してみようかな。

夕飯は肉味噌そぼろみたいなやつだった。甜麵醬味なんだけど、正直イマイチだった。暑い時はちょっとピリカラのほうが美味しいと感じる。甜麵醬だけだと味にパンチが無いから、物足りなかった。白飯は115g盛った。
体重は服を着て56.5まで減っていたので、昨日のリバウンドは多分、便が詰まっていただけなのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。