体調メモ+日記 お腹空きまくり

昨晩は、またいつもの夜更かしをしてしまい、深夜0時半頃に薬を飲んだ。夜更かしの理由は、日中、人と話したから。人混みの中に出かけたから。脳内会話が止まらんのよ。薬を飲んで布団に入った後も、ぐるぐると脳内会話が止まらず、何度頓服を飲もうか迷ったが、これくらいなら寝られるだろう、と思って飲まなかった。結果的に、深夜1時半くらいまで寝られなかったと思う。飲めば良かったのかな……。
朝方、4時過ぎに寒くて目が覚めた。何事かと思った。冷房を26℃でつけっぱなしにしていたが、そよそよと冷たい風が腕に当たるので、慌てて冷房を切った。その後、何度か寝起きを繰り返して、7時半のアラームで起きたのだけど、凄く眠いので二度寝して、9時頃に起きて朝食を食べた。うん、寝過ぎ。
また寝過ぎてしまった。どうしたら、この眠気から逃れられるのだろうか? 早く寝れば良いのだろうけど、夜は夜でやりたいことがある。テレビ見たり、ネサフしたり。

午前中はネット巡回で終わってしまった。
昼食は自炊だったが、カップラーメンを食べる予定で、それだけだと少し足りないから、おにぎりが欲しいなぁ、とぼやいたら、母が「ご飯が少し残っているから、作っといてあげるよ」と言う。やった、買いに行く手間が省けた。
しかし、いざ食べてみると、ラーメンとおにぎりだけでは全然足りず、やっぱり残ったご飯で作ったおにぎりは小さすぎて物足りない!って感じだった。仕方が無いので、朝食に食べた小さいパンを1つ、追加で食べた。なんかまた太りそう。

午後は、最初ヒルナンデスではなく、他局のワイドショーを見ていた。昼食を食べ終わって、食器を下げるのに1階に下りて、その時にテレビをつけたら、ヒルナンデスでファッションチェックをやっているではないか! いつもの13時頃からではなく、12:50くらいにはもうファッションだったと思う。
慌てて自室に戻って4chに変えて、植松のファッションチェックを見た。しかし、この植松って人はちょっとセンスが無いね? ハイヒール履いて女らしいスカート履かせて、少しフリルとかレースとか付けたら、モテ認定しそう。っていか、モテとかおブスとか、何様だよって感じだよね? 本人の服見たって、全然センスが無いのにさ。

そのあとはポスターの練習をしようと思ったんだけど、なんか疲れちゃってて、それどころじゃなかった。とりあえず、録画は3本消化したので、それでいっぱいいっぱいです。
夕方は風呂に入った。週末まで台風が直撃するそうで、どうせどこにも出かけないのだから、9日まで頭洗わなくてもいいかな?と思ったけど、なんかそれだともう人としてダメな気がして、気力を振り絞って頭を洗った。

夕食は、お腹が空いていたので白飯を120g食べた。なんだろう、なんでこんなお腹空いてるんだろう? 今日1日、何もしていないのに。まずい、このままでは確実にリバウンドしてしまう。でも食べたいんだよなぁ~。