体調メモ+日記

昨晩は23時半頃に薬を飲んで布団に入ったが、なかなか寝付けず、参った。ここ数日、寝付きが悪い。30分は確実に寝られない。下手すると1時間超える。どうしたもんか。
ただ、昨晩は中途覚醒も早朝覚醒も無く、朝6時半頃に自然に目が覚め、尿意もそんなに無かったのでトイレにも行かず、最終的に7時半にスマホのアラームで起きて、トイレへ行って二度寝した。そう、二度寝してしまった。ものすごく眠かったんだよ。
なんだろうなぁ、この異常な眠気は。

午前中はどうしてもやる気が出ず、ネット巡回で終わってしまう。出来れば、録画したドラマを見たかったのだけど、とてもじゃないが、精神力が出なくて無理だった。今録画しているのは『遺留捜査』と『グッド・ドクター』なんだけど、『グッド・ドクター』は途中からの録画なので、付いていけなさそう。

昼はまた自炊で、13時には絵を描き始めた。エンジンかかるのが遅いなぁ。午後にならないと、やる気が出ない。明日、作業所があるのに、不安だな。更に、作業所の後には皮膚科へ行かなくてはならなさそうなので、すごく気が重い。
ただ、母が作業所と病院まで送迎をしてやる、と言ってくれているので、全部自力で行くことを考えれば、楽なのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。