体調メモ+日記 無力

昨晩は23時頃に寝た。冷房をかけていて、25℃設定にした。そんな一晩中かけるほど暑くなかったのか、朝5時過ぎに腹痛で目が覚めた。その時点で凄く寒かったので、慌ててエアコンのスイッチを切った。
トイレへ行って格闘というか、立てこもり状態になって、いつもだと、こんなにこもりっきりだと「母が使うんじゃないか?」とか、そういうことを心配しちゃって、気が気じゃないんだけど、今日はそんな気が回らないほどの激痛で、トイレ内でぐったりしていた。このまま意識を失ったらマズイと思って、ドアの鍵は開けていた。

ようやく便意が治まったのが8時頃で、9時半には電器屋が来るとのことなので、慌てて朝食を食べた。食べたらまた便意が来るんじゃないかと怖かったけど、なんとか大丈夫だった。
ホッカイロ作戦が効いたのか、お腹のほうも落ち着いてきて、午前中はほぼネット巡回で時間が潰れた。

昼食は、昨日の夕飯でもあるカレーだったんだが、母が「食べないほうがいいんじゃない?」と心配そうに言う。じゃあ、捨てろと言うのか? もったいないだろ。と思って、ビクビクしながら食べた。結果的には、お腹は大丈夫だった。
午後はテレビを見つつ、生協の注文をしたりした。

精神状態が悪くて、また物音の幻聴?が激しかった。ビニール袋がガサガサいう音(ゴキでも居るのか?と不安になる)、ドアを叩く音、玄関のチャイムが鳴る音(うちのチャイムとは違う音が鳴るから変だと分かる)などなど。気が狂いそう。でも、この幻聴は頓服を飲んでもあまり効果が無くて、となるとやっぱり幻聴じゃなくて現実の音なのかな、って思ってしまって、それこそ本当にホラーというか、警察案件なのでは?と思ったりもする。

夕方は風呂に入った。あまりにも便意が酷いので、風呂は入らないつもりだったけど、自分でも分かるくらい頭皮が臭うので、頑張って頭を洗った。やっぱり夏は3日入らないと臭うな……。
っていうか、昨日の時点で既に臭っていたらしく、コンビニですれ違った若い兄ちゃんに、のけ反りながら振り向かれたし。完全に臭かったんだろうな。はぁ。

夕飯は、おとなしく鮭の切り身1枚に、常備菜を2皿だった。全然足りないけど、我慢我慢。
っていうか、なんか抗生物質を飲み始めてから、食欲増進したような気がするんだけど、気のせいかな? カレーは大盛りにしてしまうのは、仕方が無いにしても、今日の夕飯だって白飯120gにしたのに、足りなかった。でも、今のところ母に「食べ過ぎは下痢のもと!」と怒られるので、カロリーの高いものは食べてはいない。

食後、ポスターを描こうと思ったけど、なんか面倒くさくなってしまって、止めた。気分が乗らない、億劫な感じ。締め切りまであと4日しか無いのに、何やってるんだろう、わたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。