ロヒプノールが販売終了に

こちらの『たか-双極性・ラーメン・ぱち・政治・芸能のブログ ロヒプノールとサイレース』というブログで、なんとロヒプノールが今年8月(つまり今)に販売中止になる、ということを知った。マジで?
ロヒプノール、もう5年以上飲んでいるけど、先日の診察で主治医は何も言わなかった。うちの主治医、薬には関心無いのかな? 以前ロヒプノールの錠剤が、中身まで真っ青に変わったことも知らなかったようで、私が話したら、興味無さそうに「あっそうなの?」と言っていたっけ。

でも、ご安心あれ。ロヒプノールとまったく同じ成分の睡眠薬、サイレースというものがあるらしい。でも、某ブログには、ロヒプノールよりサイレースのほうが効き目が強い、みたいなことが書いてあったので、戦々恐々としている。今ですら強めに感じるロヒプノール、これ以上に作用の強い睡眠薬は、ちょっと耐えられないかも……。昼まで寝てしまいそう。
本当はいけないんだろうけど、私はもう睡眠薬を飲んで寝る、というのが習慣化しているので、飲まずに寝る自信が無いんだよなぁ。

まぁいずれにしても、多分薬局の在庫が無くなり次第、サイレースかジェネリックに切り替わっていくのだと思う。サイレースになるくらいなら、ジェネリックにしたほうがいいのかな? それとも安心を買って先発薬か? 飲んでみないと分からないのがつらいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。