体調メモ+日記 また寝過ぎ

昨晩は23時半頃に薬を飲んで寝た。寝付きは普通だった。冷房は1時間タイマーで26℃設定にした。
中途覚醒はあったような、無かったような。朝5時半頃に目が覚めて、トイレへ行き、喉がカラカラだったので、コップ1杯の水を飲んだ。暑いのかな?と思って、自室に戻って温度計を確認したら28℃だったので、慌てて冷房のスイッチを入れた。数分ほど起きてて、スマホを弄っていたが、まだ朝早すぎると思い、二度寝した。
7時半のアラームが鳴ったので起きようとしたが、眠くて、体がだるくて、ベッドから出るのが超しんどい。なんとかアラームを止めて、再びベッドへ戻り、眠った。
何度か寝起きを繰り返して、9時過ぎに起きて朝食を食べた。その後、また自室で10時半まで寝てしまった。どんだけ寝れば気が済むんだ……。ちょっと異常だろう。

先日、作業所で話した人から、夏は暑さで疲労が溜まるので、他の時期よりも4時間多く寝ても良い、という話を聞いた。精神科医が言った話らしい。どこに根拠があるのか分からないが、医者がそう言うのなら、良いのだろう。
私は普段、23時半~0時頃に寝て、8時前後に起きていたので、およそ8時間くらいの睡眠時間だった。それに4時間プラスだと12時間になる。深夜0時に寝て、翌日昼の12時に起きる? いや、それはさすがにマズイのでは……。その理論、無理があるなぁ。

午前中はいつも通り、ネット巡回をした。
昼食を食べ、ヒルナンデスのコーデバトルを見た。珍しく植松がヒールやフェミニンでなくても褒めている姿が映っていた。植松、エゴサーチでもやってるのかな? まぁでも今回のコーデは、村上佳菜子のほうが明らかにあか抜けていたので、勝って納得。

午後から、ポスター描きに取り組んだ。ほぼそれしか書くこと無い。仕上げの微調整まで今日やれれば良かったんだが、さすがに疲労が出て、夕食後にやれるほどの気力体力は残っていなかった。
夕食は、おかずが小さいシュウマイ7個とショボかったので、白飯120gで誤魔化すしか無かった。なんだろう、胃が大きくなってるのかな? 昨日の寿司も、両親は多かったと言っていたのに、私だけ足りなかったし。あぁ、太りたくない。どうしよう。

ひょうそは、これどうなんだろうなぁ? 腫れは引いたけど、指を押すとまだ痛い。抗生物質はもう飲み切ったので無い。皮膚科の病院が、少し珍しいことに月水金しかやってないんだけど、木曜日に作業所の勤務を入れているから、行くなら金曜日しか選択肢が無い。まだ診てもらったほうがいいんだろうか? 分からないなー。

精神症状は、思っていたより何も無くて、絵を描くことに集中できたと思う。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。