体調メモ+日記 なんでこんな眠いの?

昨晩は夕食後、猛烈な下痢に襲われた。イリボー、トランコロン、どちらも飲んでいなかったので、出てもおかしくは無い状態だったが、それにしても出過ぎ。若干貧血を伴う腹痛もあり、「またか!」と思ってしまった。かなりつらかった。
それが落ち着いたあと、結局、ポスターの仕上げをした。細かい所の陰影などを入れた。

さて、23時半過ぎにサクッと薬を飲んで寝る準備が出来たんだけど、ベッドに入った後で急に便意を催したり、マウスピースを装着するのを忘れていて、再度起きて装着したり、なんだかすんなり寝させてくれなかった。お蔭で、深夜0時半になっても眠れず、仕方が無いから頓服を飲んだ。頓服を飲んでも、30分くらい寝付けなかった。久々の覚醒感だった。
そんな状態のせいか、5時前に目が覚めてしまった。尿意はそんなに無かったので二度寝して、6時頃にまた目が覚めて、トイレへ行った。あまり眠たくなかったので、このまま起きていようかとも思ったが、PCの電源を入れたら本格的に二度寝が出来ない気がして、スマホでTwitterをやっていた。30分くらいやったら急に眠気が来て、二度寝した。
7時半にスマホのアラームが鳴ったので起きた。意外にもすんなり起きれた。朝食を食べ、……案の定、また寝てしまった。10時頃まで。やっぱり寝ちゃうなー。どうなってるんだろう? 不思議で堪らない。

午前はネット巡回で終わってしまった。ポスターも何度か見直したが、修正・加筆できそうな部分はもう無いなぁ、私の限界だなぁ、という感じで、諦めた。100点では無いが、これ以上どこをどうしていいか分からない、というのが正直なところだ。
なんだろうな、もっとデザインセンスが欲しいよね。なんか構図が致命的にダサイ気がするよ。前にも書いたか。こういうのは数をこなすべきなのか、例えば絵画教室の絵の先生のような、指導者に教わるべきなのか、それとも生まれ持ったセンスによるものなのか、分からないね。絵の先生に相談してみようかな……。それで私にポスターのようなものを描く才能が無いのなら、もう今後すべて「私、才能ないので」でお断りしたい。

昼食は焼きそばだったが、ちょっと食べ過ぎて、食後眠くなってしまった。また睡魔だ。どうなってるの? もう嫌になる。夜にしっかり寝ようとしても、22時には寝られない。それで結局23時半だの0時だのに寝て、起きるのが8時9時になる。あ、最近は10時くらいか。本当にどうしようもないな。
午後はいつも通りネサフや、調べ物。夕方に風呂に入って、ボディソープが無くなったので、ボトルを洗った。
そのあと、久しぶりに踏み台昇降運動をした。10分やったが、あまり疲れなくて、少し驚いた。慣れてきたのかな?

夕食は肉だったが、あまり食欲が無くて、白飯110gにした。満腹です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。