体調メモ+日記 睡眠障害

昨晩は、明日作業所の勤務があるからと思って、22時半には薬を飲んで寝ようとしたのだけど、緊張のせいか脳内会話が止まらず、1時間経っても寝られなかったので、諦めて頓服を飲んだ。23時半……。微妙な時間だよね。絶対、翌朝に残りそう。
と思ったら案の定で、いつもは5時とかに尿意で目が覚めるのに、一度も起きずにスマホのアラームが鳴る7時半まで爆睡していた。凄い。そして、アラームを止めて二度寝した……。まずいな~。
ハッと気が付くと8時で、慌てて起きて朝食を食べた。食べ終わったのが8時半。どんだけゆっくり食べているのか? 昼食なんか10分で食べ終わるのに。なんでだろう、朝の支度にやたらと時間がかかるんだよね。洗顔して歯磨きするのも20分かかるし。化粧は化粧水から始めてヘアセットが終わるまで、また20分。酷い。
あまりにもゆっくりペースだったので、準備が出来て、実際に出かけるまでの、ゴロゴロ休憩が30分しか取れなかった。

そんな感じで、また母に送ってもらって作業所へ行った。仕事も無難にこなせたが、疲労感が強くて、よほど母にお迎えを頼もうか迷ったけど、さすがに往復は頼りすぎだよな、と思って、自力で帰ってきた。
駅前のコンビニでスウィーツとチョコミント味のドリンクを買って帰った。実はチョコミン党です。

帰宅したら、ヨドバシで買っていたクラシックのCDが不在配達で届いていた。なので、再配達の手配をしておいた。そして、買ってきたスウィーツを貪り食った。少し疲労感が軽減したかな。これが無ければ、多分痩せられるんだろうけど、食べないと帰宅したあと動けなくなる。
ま、動けないといっても、やることはネサフなんだけどね。Twitterなんかは、あまり時間が経っていると、過去のツイートが読めなくなるから、嫌だよね。夕方に朝方のツイートを読もうと思っても、時間切れでログを取得してくれない。

夕食は、好物のグラタンだった。そして、サングリアをコップ1杯、飲んだ。あ~サングリアは赤ワインベースのほうが好きかなー。ワイン自体は白のほうが好きなんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。