セレネース3mg 4日目

セレネース単剤3mgにして4日目。やはり、ちょっとドパミンのブロックが足りないのではないかと思う。1日中、嫌な記憶のフラッシュバックが頻繁に起きて、少しでもボーッとするのが怖くて、無理やり何かしらの行動をしていた。でも、嫌な記憶のフラッシュバックは、ロナセン12mgくらいでも出ていたし、完全に消すことは出来ないように思う。
それよりも、めまい、立ち眩みのような症状があって、階段が本当に怖かった。ただでさえ、階段を上ろうとすると背中をつかまれる幻触や引き倒されそうになる幻触があるのに、階段での異常現象はだいぶ酷いよ。うーん、これメンクリに行ったほうがいいのかな。薬が足りないと分かるのが早いほうが良いのかな。あと10日もこの状態を我慢しなければならないのって、ちょっと苦痛な気がするんだけど。いずれにしても、明日はまだ祝日なのでメンクリはやってないから、連絡のしようがないな。

昨晩は少し夜更かしして、深夜0時過ぎに眠剤とセレネースを飲んだ。寝つきは良かったと思う。朝は5時前に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。いつものパターンだ。その後、何度か寝起きを繰り返して、8時過ぎに起きて朝食を食べた。
このあといつもならすぐに寝てしまうところだが、天気が良かったので、夏物のシーツ等を洗濯して干していたら、あっという間に昼が来た。午後は生協の注文をしたり、母のPCの面倒を見たりしていたら、あっという間に夜が来た。やはり何かしているほうが気が紛れて精神衛生上、良いね。
といっても、凝ったことは精神的に疲れちゃうので、出来ないんだけどね……。ここがジレンマだよね。自宅でやっていた塗り絵も、もう何年も放置状態になっているし。

気になるのは、水分摂取量が多いのではないか、ということ。母に指摘されて気が付いたが、毎日2Lの水のペットボトルを消費していた。うちは家の外にペットボトルの水を常備していて、私は冷やした水を飲みたくないので、私専用の常温ペットボトル水を食卓の上に置いている。それを私が毎日取りに行ってると母が気が付いたのだ。
これだけなら、特に問題ないのかもしれないが、この水に加えて、コーヒー1杯とジュース500mLを1本あるいは半分、毎日飲んでいるので、トータルで水分を3Lくらい摂っているのではないかと思われる……。ちょっと多いかな。前からこんなに水、飲んでたっけ? うーん。分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。