体調メモ+日記 録画消化デー

昨晩は、日中作業所で勤務してきたせいか、テンションが上がっちゃって全然寝る気になれず、気が付いたら深夜0時を過ぎていた。慌てて薬を飲んでベッドに入ったが、やっぱり寝付きが悪くて、仕方なく頓服を飲んだ。
中途覚醒は無く、朝5時頃に尿意で目が覚めてトイレへ行き、自室に戻ってまた寝た。まだ金曜日なので、7時半にスマホのアラームが鳴った。とりあえずアラームは切って、再度寝ようとしたけど、すぐに起きちゃって、8時前にリビングに下りて朝食を食べた。

朝食後、また寝ちゃうかと思ったけど、あまり眠くなくて、普通にネット巡回をした。その後、録画を2本見てブログ記事を1本書いた。
昼食を食べた後、テレビのワイドショーを見ていた。13時頃になり、ヒルナンデスでファッションの3色ショッピングでも見るかな、と思ってチャンネルを変えたが、やっていなかった。その後、何度かチャンネルを往復したけど、3色ショッピングはやっていなかったので、諦めた。そういうこともあるのか……。

その後、2本録画を消化した。音楽番組。超参考になったし、楽しかった。録画して正解だな。
2本目を観ている最中、スマホに電話着信があった。どこだろうと思って見ると、作業所からだった。慌てて出ると、私の担当職員からだった。曰く、支援センターの担当職員が、半年に1度のモニタリングをしたいと言っているが、都合はどうか、と。なんか、つい最近、作業所のほうで面談(個別支援計画の作成)をやった気がするが、と思ったけど、今度は作業所ではなく、支援センターの面談だった。しょっちゅうなにかしらの面談をしている気がする……。
それで、作業所の私の担当職員はパートさんなので、特定の曜日にしか出勤してこない。だから、私の出勤日と合わせる必要があるようで、「いつ来る?」という話になった。今後の金曜日2日とも出勤予定なことを伝えて、じゃあ第1候補は24日、第2候補は31日に、となった。
時間は、担当職員が「13時はどうですか?」と言ってきたので、「せっかく出勤するなら、午後も少し勤務したい。30分くらい勤務して、14時から面接はダメですか?」と聞いた。すると、「あ、そうね! 勤務も入れたほうがいいわね!」と快く応じてくれた。
モニタリングの予定を入れて、次に絵の具の話になった。担当職員がアクリル絵の具を買いに行ってくれたんだけど、紫色は売っていなかった、とのこと。なんだってー。ビックリ。黄色は売り切れだった、とは言っていたが、紫はそもそも置いていないようだ。ちょっとどうしていいのか分からない。
紫色は、青と赤を混色しても作れるんだけど、色があまり綺麗じゃないから、使いたくないんだよなぁ。はぁ。

夕方はずっとネサフしていた。なんか、ネサフしすぎて疲れた。

夕食はあまり食欲が無くて、でも白飯は平常運転の110gを食べた。
風呂には入ってない。疲れた。

追記。この日は1日中、排便しまくっていた。腹痛はあまりないのだけど、便意が強くて、トイレに駆け込むと大量の下痢をしていた。午前1回、午後1回、夕食後の夜4回。夜が酷すぎ。寝る直前というか、布団に入ったあとも、急に便意が来てトイレに駆け込む状態だったので、寝る前だったけど、トランコロンを飲んだ。睡眠中に漏らしたら嫌だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。