体調メモ+日記

昨晩は23時半くらいに薬を飲んで寝た。相変わらず神経過敏なのか、物音をゴキだと勘違いして寝付けない状態が続く。まぁそれも30分くらいで収まって寝ちゃうんだけどね。
今日は珍しく、深夜2時半頃に尿意で目が覚めて、トイレへ行った。中途覚醒は何日ぶりだろうねぇ? まぁそのあとすぐに二度寝できたから、いいんだけど。

朝は5時頃にもいったん目が覚めて、また二度寝して、スマホのアラームで7時半に起きた。でも、ちょっとだけ眠かったので、8時まで追加で寝た。ビックリするくらいスッキリした寝覚めだった。
朝食を食べて、朝の薬を飲んで、また少し寝た。さっきあんなにスッキリしたのに、あれはなんだったんだ!
その後は、いつも通りネット巡回をした。

昼食は、株主優待でもらったレトルトカレーを消費した。ぶっちゃけ、あまり美味しくなかった、某カレー……。なんか、復刻版みたいなパッケージだったんだけど、味まで復刻版のようで。昔、子供の頃に食べた某カレーがあまり美味しくなくて、母に「いつものバーモントカレーがいい」って言ってたのを思い出した。
そのあとは、メンクリに出かけるまでひたすらネサフ。YouTubeで統合失調症の人の動画を見たり。

メンクリから帰ってきたら、すぐに夕食だった。慌ただしい。こんな時に限って、SNSやブログにコメントが寄せられている(ありがたいですよ!)。どれから片付ければいいのか、かなり迷ったのち、まずはご飯を食べよう、ということになった。腹が減っては戦が出来ぬ。
そして夕食後、すぐに返事を出したのは、絵画教室の先生だった。来月の予定を教えてね、というLINEで、今日のメンクリで次回の診察日が決まらないと、迂闊に返事できないなぁと思っていた。それがまぁ先生からしたら、「連絡遅いなぁ」と思ったんだろうね。申し訳ないことをしました。
結局、1回では予定が合わず、何度かやりとりして来月の予定は決まった。あとは、SNSやブログのコメントを返させていただきました。

20日に繁華街へ買い物へ行くまでは、どん底だった精神状態が、いつの間にか復帰していて、自分でも良く分からない。これが気分障害というやつなのか? こんな短期間で変わる? 主治医も何か疑っているようだったしなぁ。
そして多分、今日は頓服飲まないと寝られないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。