体調メモ+日記 震えが気になる

昨日は作業所の勤務があって、夜に頑張って風呂まで入って、バテバテだったのに眠くならなくて、気が付いたら深夜0時を過ぎていた。慌てて薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。
でもまた中途覚醒が。3時頃と5時半頃。どうしたもんかねぇ。冷房は入れているんだけど。水分の摂りすぎなのかなぁ。設定温度も26℃で、そんなに低くないし。と打ち込んで、リビングは28℃設定なのを思い出した。いやしかし、その温度は以前気持ち悪くなったことがあるから、嫌なんだよなあ。
結局、今日は土曜日なので7時半のアラームが鳴らず、自然に8時くらいに目が覚めて、そのまま起きて朝食を食べた。

昼から夜にかけては、弟家族と一緒だった。特に夜は楽しかった。
でも、お祭りだから人が多くて、しかも隣町のお祭りだから、同じ小学校、中学校の同級生の実家がまだあるんだよね。それで、何人か同級生を見かけて、見事にみなさん子連れ・旦那連れで、独身子無しの私は、やつらに気が付かれないようにするのに必死だった。
私の年齢だと、下手するとDQNは孫がいたりするからね。実子すらいない、旦那もいない、彼氏もいない、仕事もしてない。ないない尽くしで、pgrされそうだよ。

仕事と言えば、寿司屋で、私が小学生の時にBASICのプログラムを自由研究で提出した話をしたら、義妹が「お義姉さん、SEとかできるんじゃないですか?」と言った。いや、やってたんだってば。SEというか、一人親方でIT系の請負業務をやってたの。でも2件やって、お金を払ってもらうのが凄く難しいし、面倒だし、私はそれはやりたくない、と思ったので、請負からは足を洗った。
それにIT系の仕事はキツくて、下手すると徹夜させられたりするので、SEのような責任のある立場にはあまりなりたくない、というような話をしたら、義妹は納得したようだった。

夜は今晩も風呂に入った。汗だくで全身びしょびしょで、一刻も早く汗を流したかった。こんな気持ちになったことは、今まであまり無い。

それで日中とても気になったんだけど、手が凄く震える。先日のメンクリの診察でも手が震える話を書いたけど、やっぱり今日もブルブルと震えていた。
これの何が気になるって、他人と接する時だよね。今日なら、義妹の前でお寿司を食べるのに、手が震えて握った寿司を口まで持っていくのが難しくて、つい口を醤油皿まで近づけて食べようとする。めちゃくちゃみっともないんだよ。マナー違反スレスレ。でも、そうしないと震えて寿司を落としそうなんだよ。
お祭りでも、ベンチに座ってて隣に母が居たんだけど、焼きそばを食べるのにまた手がブルブル震えて、焼きそばがポロポロ落ちそうで、やっぱりまた口を近づけて食べていた。本当にもう嫌だ……。
お会計をする時だって、小銭を出す指がブルブル震えて、震えを押さえようとしたんだけど、ダメだった。どうやっても震えてしまう。
これ、リチウム中毒なんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。