体調メモ+日記 リバウンド

昨晩はものすごく刺激の多い1日だったので、頓服無しで寝られるだろうか、と思っていたけど、試しに23時半過ぎに布団に入ってみたら、意外にもスウッと眠気が来て、比較的すんなりと寝付いてしまった。
中途覚醒は夜中3時頃にトイレへ行って、さくっと二度寝して、5時頃にもまたトイレへ行って、7時過ぎに自然に目が覚めて、朝食を食べた。母が「今日はちょっと早いんだね」と言うので、「なんか起きちゃった」と返した。

今4chで24時間テレビをやっていて、個人的にこの番組は偽善っぽくて好きになれないのだけど、なんとなく見てしまう。いったいいつになったら精神障害も24時間テレビで特集してくれるのかな? まぁ番組打ち切られるまで無理だろうね。
午前中は24時間テレビを見ながら、洗濯をしたり、ネット巡回をしたりした。録画も見たね。結構充実していた。

本当は、24日、25日と外出する用事が立て続けにあったので、今日26日くらいはのんびりと1日中寝たり起きたりしよう、と思っていたのに、いざ当日になってみると、洗濯しなきゃ、生協の注文しなきゃ、ネット巡回しなきゃ、義妹からもらった旅行のおみやげの感想送らなきゃ、って感じで、バタバタしていた。
旅行のお土産はアメリカ土産で、TRADER JOE’Sというスーパーマーケット?があるらしく、そこのプライベートブランド?商品だった。オーガニックのハーブティーとか色々。なんか世界的に流行ってるらしく、インスタに写真UPしたら、海外のTRADER JOE’Sマニアさんから「いいね」をもらえた。海外から反応があるんだったら、英文でUPすれば良かったな。失敗した。

昼はクソ暑いので、冷やし中華を買ってきてもらった。今年、冷やし中華を何回食べただろうか? 5回は食べていると思う。
冷やし中華って自分で作ろうとすると、具材に金がかかって大変なんだよね。錦糸卵も作るの大変だから、いつも炒り玉子だし。

夕方は風呂に入って、体重を量ったら、なんと57kg超えてた……。ヤバイ、完全にリバウンドしている。最近、ちょっと痩せたからって気が緩んで、お菓子ばくばく食べてたんだよね。ああ、やっちまったよ。
いやいや、昨日お寿司を食べまくって、まだ出ていないから、腸に溜まっている説もある。出れば減るよ、きっと! そう思おう。でないと、やってられない。

夕食は、白飯110gにした。食べてみると、なんだか胸がつかえてご飯もおかずも入っていかない。みそ汁やジュースで流し込むようにして食べたが、こういう食べ方は良くないんだよね。はぁ。
明日はまた他科の通院がある。起きれるかな。不安。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。