体調メモ+日記 疲れた

昨晩は23時半には薬を飲んで布団に入った。脳内会話が少しあったので、寝られるか不安だったが、思いの外すんなり寝られてしまった。
夜中は3時頃に自然に目が覚めて、尿意は無かったのでそのまま寝た。5時過ぎに目が覚めた時は尿意があったのでトイレへ行った。そのまま起きていても良いくらい覚醒感が強かったけど、連日の猛暑で疲れているだろうから、念のため寝ておいた。
7時半にスマホのアラームが鳴って目が覚めたけど、ものすごく眠くて、30分ほど追加で寝てしまった。やっぱりね。どうしても起きれない。どうしよう、今週の作業所。1人で行かないといけないのに、行けるだろうか? 最悪、午後からになりそう……。
そのあとは朝食を食べて、薬を飲んで、20分ほどまた寝た。寝ちゃうんだよ。やっぱり。

寝た後は、身支度をして、他科の通院へ行って来た。猛~烈に暑かった。徒歩で15分、顔から滴るほど汗が出た。なんという暑さ。痩せてくれないかな(涙目)。
病院はかなり混んでいて、遅くなってしまった。それで、昼食を近所のスーパーで買おうとしていたら、予定より早く生理が来ていて、準備をしていなかったので、慌ててすぐに帰ることにした。
帰ってきたら昼の12時頃で、母がお昼ご飯を食べようとしているところだった。待っててくれないのかい!と思ったけど、まぁ私の分の昼食も作ってくれていたので、許すとする。

午後はネット巡回したり、録画を見たり。夕方にはものすごく眠くなってしまい、30分ほど寝てしまった。暑かったから疲れたのかな。
夕食は、暑すぎてあまり食欲が無くて、でも白飯は110gといつも通りの量で食べた。もう少し盛れば良かったと思った。うーん、どう考えても食べ過ぎだよね。困ったな、これは太るわけだわ。今日なんかも、おやつ普通に食べてるし。食欲無い、という自覚があってこの量だから、食欲ある、だったらどんだけ食べるのかって話だよね。まずいな~。

精神状態は、先週末から忙しかったせいか、荒れているというより、どちらかというより疲れている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。