セレネース3mg 5日目

セレネース単剤3mgになって5日目。やはり違和感を感じる。どこがどうとハッキリ言えないので、診察を受けるべきなのかも分からないが、どうもおかしいと思う。しかし、これをそのまま言ったところで、主治医も困るよなあ。
とりあえず、昨晩は夜更かししすぎて深夜1時過ぎに眠剤とセレネースを飲んだ。遅かったせいか、すぐに寝付けた。朝は5時に目が覚めたが、尿意も無く、すぐに二度寝した。そのあと8時過ぎに起きて朝食を食べて、またすぐに自室へ戻って1時間半ほど寝てしまった。なるほど、朝の眠気がヤバイのは分かったぞ。
そのあとは昼食を食べ、ヒルナンデスを見ていたがあまりのつまらなさに昼寝。気が付いたら14時を過ぎていた。そこから、「らららクラシック」の録画を見て、ネットをやって、風呂に入った。風呂場はやはり鬼門だな。嫌な記憶のフラッシュバックが怒涛のように押し寄せて来るよ。これもヤバイな。
でも、気になるのはそれくらいかなぁ。眠気が1日中あって、夕方も眠くなったし、今もあくびばかり出ている。体はだるくて、動きたくないし、気力・意欲はなんとか出てきて、少しずつなら出来ることも増えたけど、作業所に行って仕事をしたい、という意欲はもうほとんど無くなってしまった。これは、薬の副作用というより、私の人生観というか、今後の生活をどうしていくか、っていう問題になってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。