セレネース3mg 6日目

セレネース単剤3mgになって6日目。眠気が凄くてどうにもならない私を気に入らない母に命令されて、メンクリに急遽受診の予約を入れた。これくらいだったら、来週まで様子を見ても良かったのに、母が「早く電話しなさい!」とキレてくるので、プレッシャーに耐えられなかった。なんかうちの母もどこかおかしいと思う。
予約は明日の午後、すぐに取れた。相変わらず空いてるメンクリだこと……。経営大丈夫なんだろうか? 混んでる時は混んでるんだけどな。

昨晩も夜更かししてしまい、23時半過ぎに眠剤とセレネースを飲んだ。寝付きは良かったと思う。気が付いたら脳内会話もほとんどしていなかった。いや、しているんだけど、以前よりも減った感じ。今朝はまた5時頃に目が覚めて、トイレへ行き、自室に戻って二度寝して、そのまま寝られるだけ寝ようと思っていたんだが、母からのメールで8時に起こされた。めちゃくちゃ眠かったが、今日外食しようと数日前から言っていて、そのために起こされた。私的には無理だと思っていたけど、朦朧とする意識の中で、食パンを半分にして食べて、その後すぐにまた寝てしまった。10時前にまた母からのメールで起こされて、顔を洗ったり化粧したりして、外出の準備をした。その頃にはなんとか眠気も飛んでいた。
久しぶりに外食へ行って、気分転換もしたが、まだ足の傷が痛くて、びっこを引いていた。また、帰りにはスーパーへ寄った。このスーパーは以前私が母に「殺してやる」かなんか言った所で、母がビビったのか、多分2年くらい連れてきてもらってない。そのことを言ったら、「知らない、覚えてない、また妄想なんじゃないの?」と言われた。うーん、妄想なのか? 自分でもよく分からなくなってきた。自分の記憶が頼りにならないってどうなんだろう。
帰宅してからは、ヒルナンデスを見ようとしたが、あまりのつまらなさに寝た。最近ヒルナンデスが面白くないなぁ。社交ダンスのコーナーなんかも、他の番組の何番煎じだよ。唯一ファッションが面白いけど、今日はやらなかったしなぁ。他は、グルメと旅物。これが本当につまらない。過食しないようにしているから、グルメコーナーを見てもストレスが溜まるだけだ。

1時間ほど昼寝をしたら、ようやく眠気が取れて、録画を1時間見たり、風呂に入ったりした。夕食後、眠くなるかと思ったが、なんともなかった。やはり、明日のメンクリは要らん気がするけどなぁ。
でも、嫌な記憶のフラッシュバックは今日もあったし、階段での異常現象も相変わらずキツイ。鎮静がいまいち足りない感じはするけど、副作用の眠気が強くて、どうにもならん。やはりここは、素人考えだけど、セレネース2mgとロナセン8mgくらいの合わせ技とか、ダメなのかな。セレネースはあったほうが良いような感じはするけど。

水に関しては、今日外食で出かけていたのに、また2L近く飲んでた。もう飲みすぎだろう。これも明日主治医に言ったほうが良さそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。