体調メモ+日記 プチ一人暮らし4日目

昨晩は早く眠くなり、23時過ぎには薬を飲んで寝た。寝付きは良かったが、また3時頃に尿意で目が覚めて、トイレへ行った。5時過ぎにもトイレへ行き、8時半頃に起きて朝食を食べた。
母が、帰省する前日に6枚切りの食パンを買ってきたせいで、私は賞味期限切れの食パンを2日連続で食べるはめになった。もう少し考えて買い物しろよと思った。

午前中は録画を見たりしていた。本当なら、今日、ペーパードライバー講習の申し込みをするために自動車教習所へ行く予定だったのに、疲労で体力的にバテバテで、とてもじゃないが行けそうに無いから、予定を取りやめた。そのことに対して、ものすごい罪悪感というか、敗北感を感じていて、落ち込んでいる。こんな状態で、全5回の講習に通えるのか?
送迎バスは、自宅近くというか、徒歩3分くらいの所から出ているので、それに乗るだけで教習所まで連れて行ってもらえる。でも、それでも億劫に感じるし、バスに乗っている間に便漏れをするのではないか?という不安が尽きなくて、怖い。

昼食はまたカップ麺だった。午後は生協の注文をして、洗濯をした。
夕方、風呂に入って、そういや親は明日帰ってくるなぁと思ったので、母に「風呂洗ったほうがいい?」とLINEを送ったら、「よろしくお願いします」と返ってきたので、洗っておいた。以前指摘した、カランの下の壁が、また豪快に汚れていて、絶対に洗ってない状態だったので、ブチ切れそうになった。

バタバタで夕食を作った。スパゲティ、カットサラダ、野菜スープ、缶詰のイワシ。お湯沸かして湯がいて、注いで、盛り付けるだけ(苦笑)。一人暮らしをしていた頃は、面白がって煮魚とか煮物とかよく作っていたけど、なんというか、料理するのも体力が要るんだね。料理しようと思えなくなってきてる。立ちっぱなしなのもキツイし。

食事が終わって一息ついたので、母に風呂掃除の件を送ったら、速攻で「すみませんでした」と返ってきた。内容、読んでないだろ……。ホントさー、謝らなくていいから、今度からきちんと洗います、って返せよ。

精神状態は、あまり良くなかった。嫌な記憶のフラッシュバックや、教習所のことなどが頭の中をグルグルして、悶々としていた。

プチ一人暮らしも4日目で、明日で終わりだけど、ハッキリ言って寂しいです。風呂掃除のことはムカつくけど、テレビ番組の感想とか、ちょっと話したい時に母が居ないのは、かなりストレスが溜まる。Twitterもやってるけど、リプが付かないことのほうが圧倒的に多いし。
こんなんでよく一人暮らしやってたなぁ。と思ったら、働いてたのか。薬も飲んでなかったから身軽で、土曜は図書館で仕事用の勉強、日曜は買い物や美術館、観光などの遊び、って感じで毎日フルで動いてたんだよなぁ。まぁあれはちょっと躁だったのも、あったのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。