体調メモ+日記 プチ一人暮らし5日目

昨晩は23時半過ぎには薬を飲んで布団に入ったのだが、5分もしないうちに便意を催し、慌ててトイレへ行った。その後、自室に戻って寝たんだけど、ふと目が覚めたら深夜1時半で、尿意が酷くてまたトイレへ行った。眠剤が決まってる状態だったせいか、階段までの距離を歩く最中に、膝がガクガクして何度もしゃがみ込んでいた。もうこれは完全に、翌日外出しなければならないプレッシャーとストレスだな、と思った。また寝て、3時頃にまた目が覚めて、その時はトイレに行かず、すぐに寝た。5時半にも目が覚めて、もうほとんど寝てないだろ、という感じだった。
7時半にアラームで起きたけど、とてもじゃないが寝足りなくて、8時半頃まで寝た。さすがにこれ以上はまずいと思って、起きて、朝食を食べた。朝食後、すぐに便意があって、2回大量に排便した。これだけでも、教習所に行くのは無理なのではないか?と思った。
そのあと寝ようとしたが、もう睡眠は足りているのか、寝られなかった。

午前中は、自動車教習所のことを調べていた。今日行けなければ、乗車がもっと遅れてしまう。不安もある。どうしよう。そればかり考えているので、危ないから頓服を飲んだ。あまり効いた感じは無かった。
とりあえず、お腹も痛いし、体もだるいし、陰鬱な気分だし、雨は降りそうだし、全然コンディション良くないけど、行く準備だけはしようか、ということで、12時に昼食のオムライスを食べた。冷凍食品でレンジでチンすればできるやつだ。それを食べて、少し休んだら、「教習所に行ってみるか」という気分になって、行けた。良かった。ホッとした。

プチ一人暮らし5日目で疲れが出ていたけど、教習所から帰ったら、恐らく母たちも帰宅しているだろう、と思って、頑張った。
疲れ果てて帰宅すると、母から「おかえりー」と言われて、ホッとした。あぁやっぱ無職で一人暮らしは寂しいわ。

今日はとても頑張ったご褒美に、白ワインのサングリアを飲んだ。うまー。ニヤケてしまうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。