体調メモ+日記 朝がダメ

昨晩は20時頃から挙動不審というか、ものすごく落ち着かなかった。
洗濯物を干した後、取り込んだ乾いた服を畳まなきゃいけないんだけど、「これから寝るのに、意識が覚醒するようなことしたくない!」と思って、洗濯カゴの中にぶち込んだ。頓服の効果は感じられなかった。書類の整理とか、今日の作業所へ行くための準備とか、22時になっても出来てなくて、自分にイライラしていた。「なんで全然やってないんだよ!」って。こんな状態で、明日の作業所勤まるのかよ!と思った。

結局、布団に入ったのは23時過ぎていて、これに頓服を飲んでいるのだから、明日の朝、起きれるわけが無いよな、と思ったら案の定だった。中途覚醒は無く、7時半にアラームで目を覚ましたけど、すっごい眠くて、アラームを止めて二度寝して、8時過ぎてハッと気が付いて、慌てて1階へ下りて朝食を食べた。
しかし、その後も薬を飲んでは20分ほど寝てしまい、どうにもならなかった。あっという間に10時を過ぎた。
10:10くらいに母が「じゃ、行こうか」と立ち上がったけど、私は全然行く気じゃなくて、「いや、45分まで休ませて」と頼んだ。あぁ、こんな時、自分で車を運転できれば母に頼まずに済むのに、って何度も思った。

作業所には11:03くらいに着いたと思う。ギリギリタイムカードが間に合わなかった。はぁ。
仕事はまぁ問題無くこなせた。頑張ったと思う。
帰りは疲れたので、よっぽど母を召喚しようかと思ったが、いやいや甘えすぎだ、と思い直して、自力で帰ってきた。そして恒例の、コンビニスウィーツにコンビニコーヒー。頑張った時のご褒美だが、これだけで工賃が飛んでしまうというね。

帰宅したら、頼んでいたペプシ・スペシャル24本入りの段ボールが届いていた。でも、今日は疲れたので、倉庫にしまうのは明日にさせてもらった。

買ってきたスウィーツとコーヒーでくつろぎタイムを過ごし、少し横になって体力を回復させた。そのあと、遅くなったネット巡回をしていた。
夕食は、煮込みハンバーグだった。好きなメニューだ。お酒も進んだ。美味しかった。今日のお酒は、ビン入りのサングリアの残り(コップ半分くらい)と、缶チューハイ1本だった。サングリアが少しだったから、そんなに酔わないはず、と思ったけど、だいぶ気持ちよくなった。やっぱり私は、お酒に強いほうでは無いんだなぁと痛感した。

2件のコメント

  1. こんばんは!
    思い通りにならないように書いてありますが、すごく充実した一日だったんじゃないかと感じました。
    お酒飲んで気持ちよくなれるのはいいですね。
    おいらはいまだにお酒の楽しみ方が分からないです(笑)
    作業所お疲れ様でした!

    1. こんばんは! コメントいつもありがとうございます。
      あ~言われてみれば、確かに充実感はありますね。色々やりましたし。そういうふうにいい方向に考えます♪

      お酒は怒られそうだけど、小学生の頃から飲んでいるんですよ。親父の晩酌に付き合わされていました。ろくでもない親父です。。。
      まぁ学生時代に先輩に飲まされて急性アル中で救急車呼ばれたり、色々失敗もしました。
      お酒の楽しみ方は、好きなお酒の種類や味が決まっていると、楽しくなるかもしれませんね。私の場合は甘いお酒が好きなので、アンズのお酒とか中国のお酒や、梅酒、フルーツ系の缶チューハイなんかが好きです。缶チューハイは季節限定の商品を出してくるので、飽きなくて良いですね。
      また、日本酒、焼酎も好きですね。昔、職場の「日本酒友の会」ってのに入っていたこともあります。
      反対に飲めないのが、ビールです。どうしても炭酸のほうがキツくて、ご飯が食べられなくなってしまいますし、味も苦いので苦手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。