予約だけは順調に入れられてる

ペーパードライバー講習の件だけど。乗車予約だけは、既に3時間ぶんを入れることが出来た。いやーもっと取れないかと思っていたけど、意外にも空いているので、嬉しい誤算だよ。

なんだろうね、午前中の乗車教習から埋まっていくみたいで、私が乗りたい午後の時間帯は、比較的空いている模様だ。
と言っても、油断は禁物だ。最近17時頃にはもう薄暗くなってくるんだよね。昨日、気付いた。あまり遅い時間帯に乗車すると、暗い道を路上教習で運転しなければならなくなる。
私は鳥目なうえに視力が悪いので、もしペーパードライバーを卒業できたとしても、日が落ちてからは運転しない、自粛するような方向で考えている。だから、17時以降の教習は、私にとっては負担だし、意味が無いものになりそうだ。

そんなわけで、今日取った予約は、28日の14時と16時の二択だったんだが、少し悩んで14時にした。16時では、路上を終えて教習所に帰ってくる頃には、薄暗くなっていると思って。

それにしても、最初は「2か月以内に5回の乗車をこなす」なんて絶対無理だと思っていたけど、やってみたら案外できるもんだねぇ。自分の可能性が開けたようで、かなり驚いている。
唯一の心配は、この予約期間中に生理が来そうなので、もし来たらどうするか、って話だけど、その時は「必殺2時間前までOKなキャンセル攻撃」を使うしか無いね。できれば、5回の乗車をこなすためにも、使いたくは無いんだけどね。

2件のコメント

  1. こんにちは。
    ペーパードライバー講習を受けられていて凄いですね。
    私もペーパードライバーなんですが、とてもじゃないけど病気に
    なってからは運転するのが怖くなりました。
    今では助手席専門です。
    でも、車の運転が自分でできたらとても便利だと思いますよ。
    教習所の卒業までを応援していますね。

    1. 愛美さん、いつもコメントありがとうございます!
      私も15年くらいのペーパー歴で、怖くて仕方がなかったんですが、母の危ない運転を目の当たりにして、自分が頑張るしかない!と思いました。
      免許を取って5~6年くらいは、市内ならだいたいどこでも行けたので、多分大丈夫じゃないかな?と楽観的に思ってます。ちょっと軽躁状態なのかもしれません……。

      そうなんですよね、自分で運転できたら、日常生活が飛躍的に便利になるんですよ。土砂降りの日でも買い物に行けるし。
      応援ありがとうございます! とにかく5回乗車!これが終わらない限り、何とも言えませんが、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。