体調メモ+日記 眠い

昨日はいつもの通り、夜更かしをしてしまって、気が付いたら深夜0時半を過ぎていた。慌てて薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。
中途覚醒も無く、今朝は7時過ぎに目が覚めたけど、物凄く眠かったので、二度寝。8時過ぎにまた起きて、1階へ下りて朝食を食べた。
そのあと、また寝てしまい、気が付いたら10時を過ぎていた……。寝過ぎ。

どうなんだろうなぁ? なんでこんなに眠いんだろう? 10時ってリスパダール錠2mgを飲んでいた頃の生活スタイルだよ。リスパダールは鎮静がかかりすぎて、朝起きれないし、日中もだるいし、なにしろ物凄い勢いで太るようになったから、エビリファイに変薬したんだよね。で、まぁそのエビリファイが体質に合わなくて、ロナセンに変わって今があるんだけど、ロナセンでこんなに眠気が出ているのか、それとも他の要因があるのか、まったく分からないのが困る。リスパダールの時みたいに、「この薬が原因で眠い」と分かってくれれば、楽なのだけど。
と書いたものの、メンクリの主治医的には、眠かろうがなんだろうが、これ以上薬は減らせないそうなので、我慢するしか無い。はぁ。

午前中はほとんど何も出来ずに終わっちゃって、昼は自炊だったのでパスタを作った。洗い物もしたほうが良いんだろうけど、また「ひょうそ」になってしまい、指が腫れているので、水仕事はあまりしたくなくて、放置してしまった。

午後は録画を見てブログ書いたり、ネサフしたり。
なんか最近ネサフが退屈になってきた。作業所で仕事したり、絵画教室へ行ったりするほうが楽しい。ネサフは時間を潰すだけで、なにかやりがいとか、上達するとか、何も無いもんな。

他科の疾病の患者会に入っていたんだけど、ちょっと気に入らないことがあったので、退会することにした。そのことを数か月前にメールで送っておいたんだけど、昨日、来るはずの無い会報が届いていて、「会費を払って下さい」というチラシが入っていたので、随分あつかましいな、と思った。
仕方が無いので、FAXで文章を手書きし、退会希望ということで送信しておいた。これで分かってくれると良いのだけど。

過敏性腸症候群は、今日はトランコロンもイリボーも飲まなかったせいか、朝から5回ほど排便している。さすがに夕食後まで長引いたら嫌なので、夕食後にトランコロンを飲んでおいたが、間に合わなかったみたいで、夕食後も数回トイレへ行ってる。だいぶ具合が悪い。

精神状態は、イライラしている。落ち着かない。作業所とか今週の用事はもう終わったはずなのに、なんでこんなイライラするのか? 焦燥感のようなものがある。
嫌な妄想、予知夢のようなものも見えるので、結構つらい。来週末のランチ会で漏らすとか。あぁ私、漏らすネタ多すぎるな。

ここ数日、ブログを書きたい欲求がすごい。今日は4本記事を書いた。まだ他にも書きたいことがある。書き過ぎだろう……。軽躁状態なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。