体調メモ+日記 レストランの予約をした

昨日も夜更かしして、深夜0時半に薬を飲んで寝た。最近寝付きは良いことが多いなぁ。
中途覚醒もせず、7時半まで爆睡。自然に7時半に起きて朝食を食べた。

朝食後、30分ほどまた寝て、母の古希祝いのレストランを予約した。なんか、いつの間にか幹事になってて、面倒くさい……。ネット予約だったんだけど、30分くらいで「ご要望の変更をさせていただければと思います。改めてご連絡させていただきます」という、自動返信なのか手動返信なのか分からない文面のメールが届いた。これは今日中にレストランから連絡が来るな、と思って、なるべくスマホから目を離さないようにしようと思った。
そのあと、洗濯カゴにぶち込んだままの乾いた洗濯物を、ようやく畳むことが出来た。PCでBGMをかけたので、とても捗った。あぁ音楽はいいねぇ。

畳み終わって、少しネサフをして、何か録画でも見るかな、とテレビの電源を入れたら、スマホに電話がかかってきた。前述のレストランからだ。さっきネットで予約を入れて、もう電話がかかってくるとは、仕事が早いなぁ。
内容は、私が要望した時間では個室が取れないので、時間をずらすか、テーブル席か、どちらかにしていただけないでしょうか、というもの。これは私だけでは答えが出ないので、すぐに「ちょっと話し合います」とレストランの担当者に伝えて、リビングにいる母のところまで大急ぎで移動して、その旨伝えた。
母が「14時からは遅すぎるでしょ」と言うので、妥協案でテーブル席にすることにした。ダッシュで自室に戻って、「テーブル席でお願いします」と伝えたら、先方は「なるべく端の席をお取りできるようにしますので」と言ってくれた。でもまぁ土曜日だし、店内は忙しい曜日ではあるそうだ。
えー、こんなに予約が取れないものなのか。私は、去年弟に「お母さんの古希のお祝い、来年だよね」と言ったら、「今から言ってんの? 気が早くない?」みたいなことを遠回しに言われたから、じゃあ直前でもいいんだ、と思ってたんだよ。そしたら、このありさまだ。いつ予約を入れれば、個室が取れたんだ?

そのあとは音楽の録画を見た。楽しかった。
昼食は焼きビーフンだった。なんかあまりお腹が空いていなくて、食べる時も胃がつかえるというか、違和感があって、食が進まなかった。

午後もまた音楽の録画を見た。関ジャムだけど、面白いねぇこれ。
そのあとはひたすらネサフ……。なんか時間を無駄遣いしている気がする。

夕方、風呂に入って、夕食を食べて、満腹になって眠たいです。今日は朝、すんなり起きれたので、眠くならないのかと思ったんだが、録画を見ている時も、物凄い睡魔に襲われて、ところどころ記憶に無い、話が繋がらない所があるし、どうしたもんかと思う。寝過ぎだよなぁ、ホント。

過敏性腸症候群も、今日も症状が出ていた。昨日のことがあったので、今日は朝からトランコロンをしっかり飲んでいたのに、それこそ朝食直後からトイレへ行く始末で、回数は昨日より少ないが、それでも排便があるのは変わらないから……。
こんなんでペーパードライバー講習とか、ランチ会とか、行けるのか? どんどん不安になる。

精神状態も、相変わらずあまり良くないなぁ。過去の嫌な記憶のフラッシュバックが激しい。なるべく気にしないようにはしているが、頭の中をしばらくグルグルして、他の情報が一切入ってこない状態になることがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。