体調メモ+日記 なんでこんな眠いの

昨晩は22時には寝たかったんだけど、洗い物だの何だのやっていたら、あっという間に時間が経ってしまい、結局寝たのは23時だった。
5時過ぎと7時頃にスッキリと目が覚めたのに、二度寝して7時半にアラームで起こされた時は、何故か猛烈に眠くて、起きれなくて、8時まで二度寝してしまった。なんなんだろうな、これ。起きなきゃいけない時間に起きれない。精神的なものなんだろうか?
朝食を食べて、薬を飲んでまた20分ほど寝て、顔を洗って身支度を整えて、あっという間に9時半が過ぎていた。母が「10時には出られる?」と聞いてきたが、便意があったため、「いや、ちょっとトイレへ行きたいから、15分にしてくれる?」と頼んでトイレへ行った。

10:15に家を出て、他科の診察へ行った。母に送迎してもらった。この病院は若干交通の便が悪いので、今は母に送迎してもらっているが、ペーパードライバーが返上できたら、自力で来たい所の1つになっている。
病院は比較的空いていて、私の診察はすぐに終わったんだが、母の診察が長引いて、私だけでも先に会計をしてくれればいいのに、何故か私と母と一緒に会計をされたので、母が終わるまで私も待たされた。まぁ母が終わらない限り、私も帰れないので、結果的にはそれでもいいんだけど、なんかもにょった。

昼食は某牛丼チェーン店へ行って食べた。おろしポン酢などのトッピング?がある店だ。なかなか美味しかったけど、量を間違えたわ。並盛にしたら多かった。女性はミニで十分だな。
午後、ドラッグストアと百均へ買い物に行きたかったけど、午前中に緊張したせいなのか、猛烈に疲れていて、とても出かける元気が無かったので諦めた。

身体障害者制度について調べながらも眠気がひどくて、半分寝ていた。ブログとかを読んでいても、内容が頭に入ってこなかった。かといって、ベッドに横たわって寝ようとすると、全然寝られない。どうなってるんだと思った。
仕方が無いから、支援センターに電話をして、身体障害のことについて情報があるかどうか、聞いてみた。結果としては、これといった情報は無かったんだけど、久しぶりに信頼している職員と話せて、いい気分転換になった。
その後、夕方までだらだら過ごした。

夕食は、牛丼並盛が多すぎたせいか、あまりお腹が空いていなくて、白飯を100gに減らした。それでも、少し多いなと感じた。
今日は疲労感と眠気でグッタリだ。よく眠れると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。