体調メモ+日記 ひょうそが悪化

昨晩は22時くらいには寝られそうだと思ったのに、またもや歯磨きだのなんだので時間が過ぎてしまい、気が付いたら23時過ぎてた。慌てて寝た。寝付きはまあまあだったと思う。
今朝は5時くらいに尿意で目が覚めて、トイレへ行った。戻ってきて二度寝して、7時くらいにまた目が覚めたけど、「あと30分でアラームが鳴るなあ」と思って、すぐ三度寝した。7時半にアラームが鳴って、今日はすんなり起きれた。なんだろう、何も予定が無いとすんなり起きれるみたい。そんなに出かけるのが嫌なのかな? 自覚無いけど。

今日は1日ほとんど何も出来ない状態だった。昨日、他科の医師に言われた身体障害者の話が頭をグルグルしていて、ネットで市政だよりを探して見てみたり、色々検索はしてみたつもりだけど、これといって役に立つ情報が得られなくて、イライラしていた。

昨日あたりから気になっていることとしては、いったん沈静化したはずの、指のひょうそが悪化していて、骨の芯からズキズキ痛む。これ絶対ヤバイと思う。
でも、抗生物質を飲むと激しく下痢をしてしまうので、飲みたくない。抗生物質以外の治療法ってあるのかな? わざわざ時間を取って皮膚科へ行って、抗生物質以外の治療法はありません、我慢してください、なんて言われたら、キレるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。