体調 複雑

今日は7時半に起きる予定だったので、昨晩は22時半には眠剤を飲んで寝ようとした。しかし、やはりいつもより早すぎる時間で寝られなくて、23時過ぎに頓服を飲んだ。リスパダールの頓服は効くねぇ。すぐに寝付くことが出来たと思う。
今朝は5時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝した。7時過ぎに起きて、「あぁ絵画教室、面倒くさいなぁ。1か月休もうかな」とか考えてしまった。なんか、今陰性症状が出ている時期なのかね? ひたすら眠くて、何をするのも億劫で。ここ数日、8月とは思えないような涼しさで、今日なんか絵画教室へ行くのに長袖カーディガンを着て行ったくらい寒かった。異常気象だよね。
絵画教室から帰ってきて、すぐに昼食を食べ、ヒルナンデスを見ていたが、あまりにもつまらないので、録画していたドラマを見た。そのあとは無為にネットを彷徨っていた。あぁ、時間を無駄にした。

飲むつもりは無かったのだが、賞味期限が9/6で、まだ10本以上残っているカゴメのスムージーを、無理やり飲んでみたら、夕食後、怒涛の下痢をした。めっちゃお腹痛い。2時間で3回トイレ行ってるし。このスムージー、効き過ぎだろう。どんだけ出るんだよ。危険だから、一度に1本丸ごとは飲めないんだよね。半分ずつ飲んでる。これが消費が進まない原因でもあるんだよなあ。
私1人では到底賞味期限までに消費しきれないので、母にも「飲んで」と頼んでおいた。どれくらい飲んでくれるか分からないが、母もこのスムージーの怖さを知っているので、そんなにホイホイ飲んではくれなさそう。

精神的には、ここ数日、異様な高揚感があって、そのせいもあって寝る前に眠剤を飲んだりしている。軽躁状態を懸念しているわけだが、今回は物欲、買い物ではなく、妙な万能感とでも言おうか。自分が無敵になったように感じることが多々ある。
その一方で、死にたいとも思う。電車に飛び込んで死にたい、と思う反面、飛び込んだらスルリと電車の下、線路の中央に体がハマって、奇跡的に命が助かる、と思ってたりする。やっぱり何か変だよなあ。
また、階段での異常現象も相変わらず続いている。何も持たない時はスイスイ上れるのに、飲食物を持った途端、階段に一歩足を置いただけで、グラ~ッと地面が揺れて、めまいがする。今日は一度、階段の半分くらいまで頑張って持って上がったんだが、半分までが限界だった。それ以上は不安定すぎて怖くて持って上がれなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。