体調メモ+日記 またネット通販

昨晩は眠くて23時過ぎには薬を飲んで寝た。速攻で寝られたと思う。しかし、中途覚醒が2回。2時半と5時過ぎ。やっぱりちょっと睡眠がおかしい。
そのくせ、7時のアラームでは起きれなくて、眠くて堪らなかった。アラームを止めて、9時まで寝てしまった。途中、何度も起きているので、睡眠の質が悪いのだと思うが、どうにもならない。

9時に起きて、朝食を食べた。その後、ネット巡回をして、ピグライフをやった。いつものパターン。これで1時間くらい潰れる。
昼食は、母が不在だったため、自炊した。スパゲティのジェノベーゼ。生協で買った冷凍ソースを使用したが、有名メーカーの市販品より格段に美味しいと思う。

ジェノベーゼ

午後はテレビを見て、生協の注文をして、またネット通販をしてしまった。昨日も買ってるのに。
買ったものは、ユニクロのスウェットパンツ。生地が傷んできたので、買い替えなんだけど、色々な通販サイトを見ても、なぜかスウェットパンツが売っていなかったり、売っていてもやたらと高かったりで、買う気にならなかった。
特にセシールは、今まで1200円くらいで売っていたはずなのに、今は2000円で売っていて、どんだけ値上げしたら気が済むんだよ、と思った。便乗値上げしすぎだろう。これに送料取られるからね。

夕方、風呂に入った。
夕食は、昨日のおでんの残りと、豚肉と白菜の炒めたやつだった。おでんは、大量に具を買っていて、こんなに食べきれるわけ無いじゃん、コンビニで食べたい具だけ買えばいいじゃん、と思ったが、母は手作り料理のほうが格上だと思っているらしく、豚肉と白菜の炒めたやつだって、市販の和えるだけのソースを使っている。それでも、手抜きではなく「手作り」だから尊いのだそうだ。意味が分からない。

明日は遂に、初ペーパードライバー講習だ。緊張するー。でも、あまり気にしないようにしないと、お腹壊すから。イリボーは当然2錠飲んで行く。
それプラス、尿意も気になるところだ。申し込みに行った時は、事務所の人から説明が終わって、すぐに「おトイレどこですか?」って聞いてしまった。我慢できなかった。教習中にも尿意を催したらどうしようか、悩んでいる。送迎バスで教習所に着いたら、配車手続きをしてすぐにトイレへ行けば間に合うかな? 帰りのバスは、2分しか待ってくれないので、トイレへ行ってる余裕が無いんだ。

今日は過敏性腸症候群はなんともなかった。飲んだ薬はトランコロンで、1日3回2錠ずつ飲んでる。これだけでは足りないか?と思っていたが、どうってことなくて、排便は1度も無かった。このまま明日も体調が良いと良いのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。