体調メモ+日記 強ストレスで精神が荒れてる

昨晩は23時過ぎに薬を飲んで寝た。中途覚醒は2回。2時半と5時頃。なんかもうパターン化している。
今朝は一度7時にアラームで起こされたけど、二度寝してしまって、8時半に起きて朝食を食べた。
そのあと、ネット巡回をしたり、のそのそと身支度をしたり。午前はなんか無為に過ごしてしまった。

お昼を食べて、午後はまたネサフをしていた。
天気予報を見ると、夕方18時から雨とある。昼頃の天気は、曇りがちだけどまだ時々太陽が出る感じで、まさかここから雨が降るなんて、って感じだった。母も「降るわけないw」と言う。でも、17時にペーパードライバー講習の教習があって、終わるのが18時、そこから帰ってくるのが18時半から19時頃になりそうだった私は、念のため折り畳み傘を持っていくことにした。

1時間前に教習所の送迎車に乗って、教習所に着いて、待ってる間スマホを弄っていた。スマホ、便利だねぇ……。こんなことならもっと早く買えばよかったよ。
教習中にもう雨が降ってきて、教習車のワイパーは教官が動かしてくれた。こういうのも、本当は自分1人で出来るようにならないといけないんだろうけど。でもまぁ時々ポツポツ降ってくる程度だったので、そんなに気にならなかった。むしろ、雨の日の運転の良い練習になった、くらいだった。
教習が終わって、また送迎車で最寄り駅まで送ってもらって、ついでだから駅前スーパーで買い物して帰るかーって感じで、買い物してスーパーから出たら、土砂降りだった……。
焦った~。サクッと折り畳み傘を出してバス停まで行ったが、なんと、稲光と雷鳴がとどろく状態になってしまった。怖すぎ。

駅前のロータリーも、お迎えの自家用車やらタクシーやらバスやらがひしめき合って、私が乗るバスがすぐそこにまで来ているのに、5分経ってもバス停に辿り着かない。これは酷い……。
そして、ようやくバスに乗っても、乗客が沢山乗ってきて、外の風景が見れないから、バスに酔ってしまい、気持ち悪くなってしまった。早く降りたかった。
ようやく降りて、家まで7分くらい歩くんだけど、うちの近辺は歩道らしい歩道が無くて、ものすごく歩きづらい。その歩道が、急な豪雨で水浸しになり、革靴がもうびしょ濡れです(涙)。その革靴は、捨てるつもりだったんだけど、雨の日にでも使えばいいや、と思って履いてみたら、こんなことになってしまった。雨は知ってたけど、こんな豪雨だなんて聞いてない!
帰宅途中にあるスーパーの前なんて、水たまりができていて、車が出入りするたびに物凄い水しぶきをあげている。もうやだ。

そんな感じのなかをびしょ濡れになりながら帰ってきた。明日、作業所の検便提出日だけど、行ける気がしない。母が代打で行ってきてあげる、と言っているが、大丈夫なのかなぁ?

家に帰ってきたら、教習所のクソ教官のことがバンバン思い出されて、イライラするし、殺したくなるし、死にたくなるし、もうどうしようもなかった。23時頃、頓服を飲んでおいた。
クソ教官が執拗にいじめてきて、「私が死ねばいいんだろ! 死ねば満足するんだろ!」と言って、アクセルを一気にベタ踏みすることを想像したり、道路に飛び出すことを想像したり。やっぱり、精神障害者に車の免許は無謀だったんだろうか? このまま運転しないほうがいいのだろうか? と自分を責めることをしばらく続けると、反動で「冗談じゃない、なんであんなクソジジイに暴言吐かれなきゃいけないんだ!」と思って殺したくなる。マジでキツイ。
これはちょっと主治医に相談だわ。

過敏性腸症候群は、朝食後に便意を感じたけど出なかったのと、家を出る直前に排便があったくらいで、ほとんど問題無かった。やはり先週後半の怒涛の下痢は、おかしかったんだと思う。イリボーも効かない下痢なんて、珍しいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。