体調メモ+日記 急に秋

昨晩はなんだか全然寝る気になれなくて、深夜1時過ぎまで起きていた。夕食後あたりから脳内会話が激しくて、我慢していたけど、このままだと朝までやってそう、と思ったので、諦めて頓服を飲んだのが深夜0時頃。こんなことならもっと早く飲むんだった。寝付きも少し悪くて、1時半まで記憶にあった。
中途覚醒は無く、朝5時頃に目が覚めた。なんか寝ぼけていて、外さなくても良いマウスピースを外して、マウスピース入れにしている空き瓶に入れちゃってた。記憶に無い……。そして、すぐに二度寝した。
その後、アラームで7時に起きたけど、眠くて8時まで寝てしまった。どうしてもアラーム通りに起きれない。

8時に起きて、朝食を食べた。午前中はオシャレ着の洗濯をして、その間にネット巡回をしていた。
昼食を食べた後は、久しぶりに部屋の掃除をした。エアコンのフィルターと、床の掃除機掛けをした。多分、数か月ぶり……。こまめに掃除する人には、気が狂いそうな汚部屋だと思うが、私の価値観からすると、埃が見えないから綺麗、なのだ。
いや、エアコンのフィルターはさすがにもう埃まみれだった。見ようとしないから見えないだけだった。最近見たテレビで「冷房を使わなくなるこの時期に、エアコンのフィルターを掃除しましょう」と言っていたので、それを鵜呑みにして行動した。

そのあと、久しぶりに少し本を読んだ。でも、まだ最後まで読み進められないでいる。ホント、休み休みじゃないと読めないのが悔しい。
夕方、風呂に入った。なんか、気のせいか抜け毛が多い気がする。季節的なものもあるかもしれないが、排水溝に溜まった自分の髪の毛の量が尋常じゃ無いので、一瞬絶句してしまった。本当に大丈夫だろうか?
頭皮もあまり状態が良くなくて、湿疹ができてて痒いし、これも自律神経なんだろうかねぇ?

夕食はお肉だったので、白飯を120gにしようか迷ったけど、110gで耐えた。食べ終わって、やっぱり増やせば良かったと後悔している。
今晩は、頓服無しでも寝られると思う。

精神状態は、あまり良くなかった。頻繁に、自動車教習所のクソ教官がフラッシュバックして、殺したり殺されたりの幻視が見えた。暴言を吐かれる幻聴も酷かった。怒りで体が震えた。本当にこんな状態で大丈夫なんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。