体調メモ+日記 久しぶりに歩いてドラストまで

昨晩は珍しく、Twitterでフォローしている人と遅くまでやりとりをしていて、深夜0時頃になってしまった。そこから慌てて薬を飲んで寝ようとしたが、オンライン上のチャットのようなものでも、頭は覚醒するんだねぇ。本当に寝付きが悪くて、記憶にある時刻が1時半くらいだった。ちょっと寝る時間が遅すぎるね。もっと早くにしないと。
今朝は5時くらいに目が覚めて、トイレへ行って二度寝。7時にアラームで起こされ、三度寝して、8時半過ぎに起きて、朝食を食べた。
その後、また寝てしまい、気が付くと10時過ぎ。もうどうなっているのか? 眠気が異常。

午前中はネット巡回をしていた。はてブの通知が多かったかな。
昼食を食べて、何時ごろからドラストへ買い物に行こうかなーと思いつつ、テレビを見ていたら、とても眠くなってしまった。出来れば14時あたりに行きたいと思っていたので、13:45にアラームをセットして、ちょっと寝てしまった。まただよ! どんだけ寝れば気が済むんだよ!

アラームで起こされて、化粧などは午前中に済ませてあるので、じゃあすぐ出かけよう、と思ったが、雨が降っている。ベランダのドアを開けると、カーディガンでは寒いような気もするけど、ウールのジャケットでは暑いはず、何を着れば良いのだろう? と思って、押し入れを見ていたら、襟首の所が汚れているから洗いたい、と思って春先から放置していたスプリングコート(撥水機能付き)があった。これでいいじゃん、ってことで、それを着て行くことにした。
レインシューズを履いて、外に出てすぐ、ハンドタオルを持ってくるのを忘れたことに気が付いた。雨が結構激しくて、片道20分くらい歩いて行くので、全身濡れることになるだろう。だったら拭くものが必要だ、ということで、ハンドタオルが欲しくなり、家に戻って取ってきた。
改めてレインシューズを履いて外に出て、3分ほど歩いたところで、ドラストの15%割引券を忘れたことに気が付いた。またかよ! 面倒くさい、と思いつつ、この割引券があるから買い物に行きたいと思ったのに、意味無いじゃん、と思って、また家まで取りに帰った。
なんだろうなぁ~すごい注意力不足。嫌になる。

買い物は無事に済み、帰宅したけど、坂道を上がってくるので物凄く汗をかいてしまて、顔も真っ赤なのが自分で分かるくらいだし、本当に恥ずかしかった。
帰宅して、スプリングコートを脱いだら、下に着ていた長袖Tシャツがビショビショになるくらい汗をかいていて、このままだったら風邪をひく!と思って、すぐに着替えた。
しばらくすると、足が猛烈に痛いことに気が付いた。どうも久しぶりに無理な速度で坂道を歩いたせいか、足を痛めたらしい。両足がもげそうに痛い。まぁすぐに治まってくれると思うけど、23日のペーパー講習までに治らなかったらどうしよう。

夕食はトマト鍋だった。トマト鍋の素は、カゴメとモランボンの2社があると思うけど、うちは断然カゴメ派だ。甘くて濃いトマトの味がたまらない。今日は寒かったので鍋にした、と母。なんか朝はもっと冷えてたらしく、「暖房入れちゃった」だって。そんな寒かったか?
今日は買い物を頑張ったので、一杯飲んだ。缶チューハイ。トマト鍋と相まって、体がとても温まった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。