スマホのSMSが分からない

スマホのSMS、+メッセージってやつが、どうも分からない。
昨日までは、アプリを選択して初期画面を出した段階で、「ネットワークに接続できません」と表示されていた。何をやっても、ダメ。157に返信?しようとしても、繋がらない。

これはどうにもならないから、auショップへ行くか? でも忙しくて体力的に余裕が無いから、まずは電話で相談してみるか? そう思って、今日、auのサポートに電話をかけようとして、スマホの+メッセージを開いたら、例の「ネットワークに接続できません」が表示されてない! どこ行った? なんで? 意味が分からない。

相変わらず157に返信は出来ないけど、「接続できません」は表示されていないのだから、サポートにも聞きようが無いよなぁ……。
と、色々調べていたところで、この157というのが、auのスマホからの直通サポートダイヤルだということを知った。これ、返信は出来ないの?

3太郎のサービス案内メールは、出不精でどうせリアル店舗に行かないから、DMも要らないや、と思って、配信停止させた記憶はある。
でも、停止させた直後から、おかしな状態になっていた模様なので、何か関係があるのかもしれない。配信停止させないほうが良かったのかな?

まぁ、もうしばらく様子を見よう。もう少し暇になったら、近所のauショップへ行くわ。