体調メモ+日記 具合悪い

昨晩は意識的に早く寝ようとして、でも結局23時半頃に薬を飲んで布団に入った。もう体が0時過ぎの就寝に慣れてしまったようで、なかなか寝付けず、ふと時計を見ると0時半頃だった……。でも、そのあとは記憶に無いので、そこらへんで寝られたんだと思う。
早朝5時頃に尿意で目が覚めて、トイレへ行って二度寝。土曜日なのでアラームは鳴らず、8時頃に目覚めたが、眠くてまた寝た。結局9時前に「さすがにこれは寝過ぎだろう」と思って、慌てて起きて、朝食を食べた。
なんか、睡眠がすごくマズいわ。このままだと、絵画教室に行けなくなる。来月の絵画教室は中旬からだから、せめてその頃までに睡眠サイクルを元に戻したい。

午前中は、昨日買ってきた百均アイテムで整理整頓をしていた。特に、作業所でもらう印刷物がかなり多いので、それを整理したくて、ジャバラ式になっているファイルを買ってきた。ポケットが足りないかと思ったが、ちょうど足りた。
いやー、こんな便利なアイテムが100円って、デフレにも程があるだろう。300円くらい取っても良いんじゃないかと思うけど。
それ以外は、ちょいちょいタイマーを使って、寝てた。

昼食は、昨日のトマト鍋の残りを使ったリゾット。を母が作った。あくまでも私はいつも食べるだけ。トマト鍋の時はいつも、翌日の昼にリゾットにするのが定番となっている。めちゃめちゃ美味しいんだよね~。
午後はネサフをしたり、スマホのことを調べたり、寝たり。うーん、また寝てしまう。物凄い眠気だ。

夕方、風呂に入った。先日、BODY SHOPのボディスクラブを買って、二の腕のザラザラに擦り込んでいるが、そんなにすぐには取れないよね~。
風呂に入る前に洗濯機を回すのを忘れて、上がってきて思い出した。やっぱり注意力が散漫だな。情けなくなる。
そんなわけで、入浴後、洗濯機を回した。でもこれでバスタオルを洗えたのはラッキーだった。もう数か月洗っていなかったから。

夕食は、珍しく食欲が無くて、白飯は110gにしたものの、満腹感でいっぱいだった。満腹感っていうか、吐き気。
なんていうかさ。明日の自動車教習所の乗車が、ストレスで堪らない。クソ教官とのイラつくやりとりの幻視・幻聴が、延々感じられて、午前中に頓服を飲んだけど、効いたのは数時間くらいだったと思う。風呂に入っている時も、幻視・幻聴に気を取られてボーっとすることが多かった。
イライラする、体が震える、めまい、頭痛、吐き気等々。完全に自律神経がやられている。どうしよう。

昨日心配だった足の痛みは、今日はそんなに気にならないレベルに治っていた。これなら明日の教習にも行けそうだなぁと思う反面、行きたくないという気持ちも。お金を前払いで払ってしまってるし、5回分は血反吐を吐いてでも行かないと、4万だからね……。頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。