体調メモ+日記 今日も買い物ヤバイ

昨晩は23時半くらいに薬を飲んで寝た。相変わらず寝付きが悪い。1時間近く寝られない。
今朝は5時前に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。7時にアラームで起こされ三度寝。8時に自力で起きて、朝食を食べた。

今回のピグライフのイベントは、すごくつまらないので、ほとんどやってない。なので、ネット巡回をしていた。
午後は買い物に出かけたかったので、午前中に化粧と着替えをしておいた。
昼食を食べたら、ものすごく眠くなってしまい、テレビをつけたまま1時間くらい寝てしまった。この寝つきの良さを夜に発揮して欲しいんだが。なんで昼はすんなり寝られるんだろう? 眠剤の効き方がおかしい。
主治医は、眠剤ももう他のものには変えられないし、量も変えられない、と言う。でも、こちらは睡眠障害(と言えると思う)があって、すごく困ってる。どうにかならないかなぁ。

14時過ぎに、またドラスト(先日行ったところとは別の店)へ買い物に行った。もうさー、ほんと買い物がヤバいよ。毎日のように何か買ってる気がする。
今日は、パーマ用のヘアスタリング剤が欲しかったので、買いに行った。いつも行くドラストは、品ぞろえが悪くて欲しいスタイリング剤が売ってないので、色々珍しいものも売っているドラストに来てみた。色々あって、目移りした……。
それ以外にも、惰性で飲料などを買ってしまった。
帰りに、ついでにスーパーにも寄って、紅茶のお酒なるものを買ってしまった。なんか、美味しそうかなーと思って。またお金を使ってばかりいる。なんか、止まらないよ……。どうしたらいいんだろう?

昨日も書いたけど、ワールドから送られてくるDMを見て、サイトに飛んで「欲しいな~」と思ってしまう。今まで、DMを見てもなんとも思わなかったのに、ここ数日?くらいで急に気分が変わっちゃって、何見ても欲しくなる。
もともと中綿のショートコートが欲しい、という気持ちは数年前からあった。今持ってる中綿コートはオフホワイト色で、袖の所がもう真っ黒に汚れているので、あまり着たくないというのもあったし、サイズがMサイズだからピチピチでキツくて着たくない、というのもあった。中綿コートは少し寒い時に重宝するので、欲しいな、と思っていたんだけど、ウールのジャケットがあるから、それで良いのではないか?と、いったん結論が出ていた。
なのに、見たら欲しくなるんだよな~。今持ってる中綿コートとは全然デザインが違うけど、それはそれでいい、とか思っちゃう。

夕食は、今日も私のリクエストで、カツオのたたきだった。カツオ好きなんだ。脂の乗ってない淡泊でさっぱりした魚が好きなんだよね。だから、今はサンマが旬だと言うけど、はちきれんばかりに脂の乗ったサンマは好きじゃない。
そして今日も白飯を120g盛ったら、食後気持ち悪くなった。というか、食前から気持ち悪かった。買い物で帰ってくるのに、少し速足で帰ってきたのが良くなかったのか? 胃がひっくり返りそうなくらい気持ち悪くて、貧血のように血の気が引くし、めまいもするし、体調悪かった。

そんなことを思っていたら、テレビで「秋バテ」というのをやっていた。それかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。