体調メモ+日記 具合悪い

昨晩は23時半過ぎには薬を飲んで寝た。寝付きは悪くは無かったと思う。
今朝は5時前に尿意で目が覚めて、トイレへ行き二度寝。7時にアラームで起こされたが、止めて寝た。気が付くと9時前で、いくらなんでも寝過ぎだと思い、飛び起きた。
リビングに下りると母の置手紙があって、「今日は支援センターの家族会だから行ってくるね」て書いてあったんだけど、家族会、11時からなんだよね。で、9時には居ないって、時間間違ってないか? 車で15分の距離なんだけど。
とか思いながら、朝食を食べて、ネット巡回。

昼食は自炊した。ミートソーススパゲティ。レトルトを温めてかけるだけ。1人分の料理だと、これが結局一番安上がりなんだよな。いまどきミートソース手作りなんて、手間も金もかかりすぎる。
昼食を食べながら、徹子の部屋を見ていた。岡田准一と西島秀俊が出ていて、どっちもマッチョイケメンで目が釘付けだった。岡田准一は若い頃も結構好きだったけど、今も良いなぁ。西島秀俊は、ダブルフェイスとかMOZUとかでハマった。めちゃめちゃかっこいい。シリアスな役が似合いすぎる。

食後、椅子に座ってお腹を撫でながら、「お腹、へっこんだなぁ」と思った。以前だったら、ブラのアンダーが胸とお腹の境目に食い込んで、お腹がボコッと出っ張っていたんだけど、それがいつの間にか無くなった。完全じゃないけど、でも手で触って分かるくらいに凹んでいるから、結構なもんだと思う。
あとは、下腹部だね。下腹部ポッコリを通り越して、妊婦かよ!っていうくらい下腹部が出ているから……。

夕方、風呂に入った。やっぱり抜け毛がひどい。季節的なもんなのかなぁ。自分で髪を束ねてみると、パーマをかけているにも関わらず、ボリュームが明らかに減っている。次の美容院は、髪の毛梳いてもらうの止めよう。

夕食はまた白飯を120gにしたが、食後また気持ち悪くなってしまった。私は学習能力が無いのだろうか?
っていうか、そもそも食前から食欲が無くて、気持ち悪かったのに、なんで白飯を盛っちゃったのかな……。多分これまた自律神経失調症だと思う。明日、自動車教習所の教習がある。また初回のクソ教官に当たるんじゃないかと、ビクビクしている。妄想や幻聴、フラッシュバックも頻繁にあるし、だいぶつらい。
ビクビクしているだけなら問題無い(そうでもないが)けど、怒鳴られるんなら、こっちも怒鳴り返してやれ!って感じで、「ドアホ、死ね!」「うるさい、ボケ!」とか口ごたえしている自分が見えるから、あぁ嫌だなぁと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。