体調メモ+日記 風邪ひいた?

昨晩は深夜0時頃に薬を飲んで寝た。寝付きはまぁまぁだった。脳内会話をしようとするんだが、なぜか急ブレーキがかかって、話が先に進まない状態になった。それで、寝る前の脳内会話を愉しめず、いつの間にか眠りに落ちている感じだった。
5時くらいに目が覚めたけど、トイレに行かずに即二度寝。その後、アラームで7時に起こされたが、止めて三度寝。8時過ぎに自然に目が覚めて、起きて朝食を食べた。

天気は悪いが、洗濯をした。その後、ネット巡回をした。
なんか、ものすごくだるい。昨晩、結構暑いなーと思って、夏の寝るスタイル(半袖Tシャツに綿のパジャマ下)で、布団を2枚かけて寝たんだけど、もう寝る時点で肌寒くて、「やっぱ長袖にしたほうが良いかな?」と思ってた。で、このだるさだから、やっぱり昨日の判断は間違いだったんだ。

昼食はコンビニのたぬき蕎麦だった。母も疲れていると言っていて、最近手抜きが多い。文句を言うと、「じゃあお前が作れ」と言われるので、4回に1回は自分で作っている。自分のぶんだけ。
午後は、生協の注文をして、テレビを見て、ネットして。なんかいまいちパッとしない日だなー、と思ったので、久々に読書した。そしてブログの記事を書いた。

でもやっぱ、だるいな~。熱は無さそうなんだけど、なんかだるい。どうなってんの?

過敏性腸症候群については、午前中は酷かった。が、トランコロンを飲んだお陰か、午後は落ち着いた。

精神状態は、来週1日にまたある自動車教習所の乗車のせいか、また予期不安が……。予期不安って、どうやったら予防というか、回避できるんだろう? 主治医はどうしろとか、何も言わないしなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。