体調メモ+日記 少し痩せた

昨晩は23時半過ぎには薬を飲んで寝た。寝付きも良かったと思う。
早朝覚醒も無く、爆睡してしまい、8時過ぎに自然に目が覚めて起きた。良く寝たー。だるさも若干取れている気がした。

朝食を食べ、しばらくテレビを見てから、ネット巡回をした。
昨晩、弟に母の古希祝いの料金負担をメールしたんだけど、深夜に返信があったみたいで、私もしばらく気が付かず、ネット巡回ののちに確認してみた。最初、甥姪の食べたぶん、義妹のぶんも、弟に出させようと思っていたけど、それじゃちょっと可哀相かなと思って、弟家族と私の5人分を私と弟で半分ずつ負担することを提案した。これはどう考えても、弟にとって得な話だ。なのに、普通に「了解です」と返ってきた。え、そんだけ? こっち多めに負担してるんだけど? 「あざーっす」くらい書けよ……。

昼食は昨晩の鍋の残りにうどんを入れて食べた。美味しかった。
昼食後、ふとWeb検索で「自動車教習所 教官」みたいなキーワードで検索していたら、山のようにネガティブな結果が出てきて、みんな教官には嫌な思いをさせられているんだ、と思った。同時に、初回に当たった鬼教官のことまで思い出してしまい、脳内でぶっ殺してみたりする妄想が止まらなくなった。あまりこういうWebページは見ないほうが良いのかな。でも、同じ感情を共有している人がいるんだ、と思うと、心強いよ。

夕方、風呂に入って体重を量ると、55.9kgだった。遂に55kg台に突入だ! 着替える時に「ショーツが気持ち大きいな」と思ったので、もしかして少し痩せたのではないかと思ったが、当たりだった。ここ2日ばかり排便が無いので、その状態でこの体重は凄いと思う。排便があれば、もう少し減るだろうなぁ。
昨日も踏み台昇降運動をしたんだけど、多分、それが原因なのではないと思う。結構頻繁に外出をしているのが痩せた原因だと思う。だからきっと、作業所も週3日とか通うようになったら、自然に痩せるんじゃないかと思ってる。実際は、そんなに出来ないけどね……。

台風が来る来ると言って、全然来ないのでハラハラしている。明日はペーパードライバー講習の乗車がある。教習所のTwitterやWebサイトを確認すると、今日は2輪車の教習が無かっただけで、普通自動車の教習はやったみたい。明日はどうなるんだろう? 天気予報では、夜のうちに台風が過ぎるようなことを言っているけど、18時半の時点でまだ四国にいるので、そのスピードで関東まで来るのか?と思ってしまう。
ついでに言うと、明日は午前中に他科の診察もある。めちゃくちゃ忙しいんだよ……。病院は、薬の問題もあるので、行かないわけにもいかないし、もし時間が押すようだったら、乗車予約はキャンセルしないといけない。こういうのもまた地味にストレスで。1日に2件も用事を詰め込んだの、失敗だったかもしれない。

なんか、教習所のことがあまりにもストレス過ぎて、抜け毛が凄まじい。数日前にも愚痴ったが、あれからどんどん抜けている。束で抜けることもある。何か別の病気なんじゃないかと思うくらい、抜けている。

夕飯は刺身と煮物で、純和風だった。正直、物足りない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。