体調メモ+日記 6時間目の乗車が取れた!

昨晩は、いつものごとく夜更かししてしまい、深夜0時半頃に薬を飲んで寝た。頓服を飲まないと眠れないかな?と思ったが、全然どうってことない。普通に、とはいかなかったが、多少脳内会話のようなものがあって、その後、眠れたようだった。
5時頃に早朝覚醒があり、トイレへ行って二度寝。7時にアラームで起きて、10分ほど三度寝して、1階へ下りた。
母に「あれ? 今日なにかあるの?」と言われた。早く起きてるから、ビックリしたみたい。「何も無いよ」と言ったら、「そうなんだ」と言っていた。

朝食を食べて、洗濯をしようと思ったら、部屋干しなせいか、前に洗濯した服がイマイチ乾ききっていない……。仕方なく、布団乾燥機の衣類乾燥機能を使って、乾燥させることにした。
その間、ひたすらネット巡回をした。ネットも楽しいけど、車の運転をし始めたら、外をうろつくのも楽しいな、と思い始めてきた。

昨日の教習で、仏の教官が結構世間話を振ってきてた。「免許取って1回も運転してないの?」とか。「最初の5年は運転してたんですが、その後15年、運転してないです」って返したら、「せっかく取ったのに、もったいないね。ここで練習して、おうちの車も運転してね」って言ってくれたり。
そして禁断の質問、「お仕事は何されてるの?」が、やっぱり出てきたんだよな~。ここは無難にホニャララですと答えておいた。見た目年齢が子持ちの主婦っぽいから通用する仕事を詐称しています。無職とか、さすがに言いづらい。なんで仕事のこと聞くんだろうなぁ。プロフィールシートに「職業:その他」の所に丸したからかな。でも、免許に職業って関係無くない? あるのかな? お金さえ出せば良いでしょ?

昼食は母不在だったため、パスタを自炊した。無印良品のパスタソースを使ったが、やっぱりここのソース、あまり美味しくない。無添加だっけ? 私、そういうの、きっとどうでもいいのかも(爆。添加物たっぷりでも、美味しければ構いません。
昼食後は、明日のメンクリ診察で使う症状メモを作っていた。

午後、なんとはなしに教習所の乗車予約サイトを開いたら、なんと1コマだけ乗車枠が空いていた!
昨日、教習所で1時間ぶんの乗車料を入金したのに、予約サイトを見ても、ずっと乗車枠が空いてなくて、何かのシステムエラーなのか、それとも入金した料金がまだ反映されていないのか、色々なことをグルグル考えていた。それが空いているのだから、嬉しいよね。まずサッと手帳でその日、空いているか確認して、空いていたので速攻で画面をクリックした。
いや~、これで無事に、2か月以内に6回の教習が出来そうだ。6回もやれば、大丈夫だろう。多分。あとは、メンクリの主治医に報告するわ、例の事故というか、ミスを。反射能力とか、判断力とか、注意力とか、落ちまくっているんだろうと思うから。

夕方、風呂に入ったけど、やっぱりまた大量に毛が抜けた。季節的なものなのかなぁ。それにしては、髪が薄くなったと思うが。髪を束ねた時に、手の感触が明らかに違う。減っている。
夕食は、普通に食べた。と言いたいところだが、母がミスドを買ってきてしまい、食後に1つ食べた。う~ん、お腹いっぱい。せっかく痩せてきたのに、カロリー高いもん買ってくるなよ、と言いたかったけど、美味しそうで言えなかった。だから太るのか。母にダイエットを邪魔されているのかな……。

過敏性腸症候群は、昼過ぎまで下痢が続いた。5回くらい排便した。トランコロンを昼食後に飲んで、そのあとも1回排便したのだが、それ以降は排便は無かった。これはトランコロンが効いたというより、出すものが無くなっただけだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。